そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110402

今日もはまお萌えテンションは復活する気配も無く。相変わらず温室と青空のギイタクを眺めるばかりです。




で、ですね。ずっと気になっていたこと。Amazonでの青空メイキングの商品説明ページがあるじゃないですか。




★メイキング オブ タクミくんシリーズ あの、晴れた青空
  タクミとギイ 永遠の誓い



↑このリンク先ね。ここの内容紹介の本編ストーリー部分があーまーりーにも変なの。言葉のチョイスや繋ぎ方がマズーな文章なのでなんか我慢出来なくて、思わず赤ペン先生よろしく自分で書き直してみた(笑)。


以下、文章はAmazonより引用。



                                                                • -

Amazon原文】


全寮制男子校・祠堂学院の3年生になった
葉山託生(タクミ)と崎義一(ギイ)。
二人の恋愛は、タクミが他の生徒からの苛めをうけないように
するためのギイの配慮から人目を忍んだ恋となっていた。
そんな中、タクミは、兄の命日の6月15日を一週間前に控えて、
墓参りにギイを誘うかを悩んでいたところ
ギイの方から一緒に行きたいと申し出がある。
タクミがその申し出を手放しで喜んだのも束の間、
ギイがその当日行われる生徒会行事であるスヌーカー大会に
参加しないと駄目になる。
タクミは、落胆すると共に心ではギイの気持ちをわかりつつも
ギイを責めるようになる。
一方、タクミに嫌われたギイも悩み苦しむ。


タクミとギイの恋路は、いつも山あり谷ありの連続だが、
祠堂の仲間たちがそんなふたりを放っておくわけもなく。


タクミとギイの、永遠の愛がテーマのシリーズ第5弾。



 ↓



【改訂版】


全寮制男子校・祠堂学院の三年生になった
葉山託生(タクミ)と崎義一(ギイ)。
新入生の嫉妬や好奇の目からタクミを守るために
ふたりはただの友人を装いながら秘密の恋をしていた。
兄の命日である6月15日を一週間後に控え、
タクミはギイを墓参りに誘いたいが上手く言い出せない。
するとギイの方から一緒に行きたいとの申し出がある。
思いがけない言葉にタクミが喜んだのも束の間、
生徒会主催のスヌーカー大会に当日ギイが参加しなくては
ならなくなってしまう。タクミは心では理解しつつも
ギイを責めずにはいられなかった。
そしてタクミを傷つけてしまったギイも悩み苦しむ。


タクミとギイの恋は、いつも山あり谷ありの連続だが、
祠堂の仲間たちはそんなふたりを放っておけない。
彼らはタクミとギイのために動き始める。


タクミとギイの、永遠の愛がテーマのシリーズ第5弾。


                                                                • -


いかがなもんでしょうか? 字数制限がマズイ文章の壁になってるかもしれないと思い、ちゃんとAmazon原文と同じ360文字以内に収めてみましたよ(笑)。


「他の生徒からの苛めをうけないように 」「一週間前に控えて」「参加しないと駄目になる」「タクミに嫌われたギイも」このあたりは本気でなんとかならんのかと思うなあ……一週間「前」に控えるって意味不明だろ。一週間「後」だろ。おそらく誤植だと思いたいので、せめてここだけでも直してくれ〜。