そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110223_2

はまおさんDVD発売イベント感想続き。


30分程トークをしたあとは握手会です。握手をまったく想定していなかったので内心あわあわしながら順番を待ちます。自分的には【握手会<質問タイム】なので今回はなにを聞き出そうか考える考える(笑)。15分ぐらい経って、ようやく私の番。


プレゼントを机に置いて「どうぞ」と先に渡してからあらためて向かい合って握手して、さあ言うぞ!! ……と、思ったら。いきなりはまおさんが、


「ランディックの、着てくれてるんですね。うれしいです(ニコッ」



ΣΣΣ(;゚Д゚)(゚Д゚;;(゚Д゚;;;) ナ、ナンダッテー!!!?


まさかの、マオたんからの、先制猫パンチ (゚ε(○=(・∀・)ニャー



ええ、確かにこの日は黒天使パーカー着てましたよ。それは東映本社に乗り込むので、せめてお宅の護星商品を浜尾ファンはちゃんと買ってますよというアピールのつもりで着ていったワケですよ。そしたら、マオたんが気づいてくれた。そのまま退場するので上にコート着てたし、向こうからはフード周りの赤いラインしか見えてなかったと思うけどわかったみたい。


先にはまおさんの方からなにか言ってくれるなんて思ってもいなかったから、ここで私、完全に自分を見失った(笑)。ニッコリ笑顔でパーカーに触れてくれたのに、「あ、はい」とか「いえいえいえっ」とか、つまんないリアクションしかとれないし気の利いたこと一つも言えないでやんのバーカバーカバーカ(自己嫌悪)


本当は、「護星者一年間お疲れ様でした」って言ってから質問するつもりだったのに、もうパニクっちゃって、それでもなんとか自分を落ち着かせて、生唾飲み込んで、いざ質問。


「マオくん、今週ポテチ食べました?」


トークでもポテチ買い溜めするとかって話が出てたのでそこまで唐突な流れでも無いだろうと思ってのこのネタフリ。……さすがに「わさビーフ食べました?」とは訊けなかったけど(笑)。


はまおさんは「食べました」と即答。すかさず「何食べました?」とかぶせる。そしたらはまおさんはいつもみたく視線をちょっと横にして「ポテチ…というかー…」さらにたたみかけるように「コンソメ味?」わさび味、と訊きたいのを我慢して、大好きな味を振ってみます。はまおさんのお答えは、


「あ、あれです、ポップコーン」


……ポップコーン???? 何故いきなりポテチがポップコーン?
ポップコーンでワケわかんなくなったところにマオたんが、


「あのー、ボクのおやつシリーズっていうの知ってます?」
「はい???」


ナニソレ? マオたんの好きなお菓子コレクションとか?


「100円で買えるヤツなんですけど」
……あーナルホド、市販のお菓子なのね。
「それがめちゃくちゃ量入ってるんでそればっか食べてます」


……もしかして、この質問、ポテチ何味のところで咄嗟にかわされたのかしら(笑)?いや、それは穿ちすぎか。




これがマオたんオススメのポップコーン。ファミマで買えます。確かにめちゃくちゃ大容量です。2日かかってもまだ食い切れねえええ〜!! コレ一気食いだとしたらはまおさんさすが男の子。



当然ですけどはまおさんの口からわさび味は出てこなくてちょっと残念だったので、ついでにもう一つ質問してみた。『〜sora〜』に映っているマオたんルームで、スーファミドラクエ5が刺さったままなのがずっと気になっていた私。


「DVDに映っているマオくんのお部屋のスーパーファミコンドラクエ5刺さってましたよね?」


これ訊かれた途端、「えへへっ」と笑って返事も「ふぁい」って笑いが混じったぽわぽわ可愛い声になるマオたん!!!! ヤバかった。超可愛かった。マジ天使系男子降臨してた!!!! そしてどうしても訊いておきたかった質問をぶつけてみました。


「マオくんは、女の子どっち派ですか?」


ドラクエ5をご存じない方に説明しよう!!このゲームでは主人公の勇者が途中でヒロインと結婚し子どもが出来るというのが一つの物語的なウリである。ちなみにヒロインは2人(DS版は3人)いて、プレイヤーはストーリー上どちらか1人を必ず選ばなくてはならない。金髪の幼馴染ビアンカか、青髪の金持ち令嬢フローラか。この〝花嫁はビアンカかフローラか〟は未だ決着をみないドラクエ5一大論争なのだが……ま、それはさておき。


はまおさん、まだ可愛く笑いながら、


「すごい迷うんですけど……フローラ派です」



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


思わず、私、「フローラですかああああ?!!!」、とマジ驚き。そしたらはまおさんは続けて、「なので、男の子も女の子も髪の毛青色になっちゃうんです」、って説明してくれました。うん、知ってるだからウチの勇者は何回やっても金髪しか生まれてこないけどね!!


マオたんがフローラを選ぶなんてちょっとショックだよお〜やっぱり金か? 2000Gとみずのはごろもが目当てなんかっ?! あ、でも、「青い髪の子が好きだから」という理由だけでビアンカ捨てて毎回フローラ選んでる友人がいたよそういえば。はまおさんもその口かしら? わざわざ髪の色のこと言ってたし(笑)。


最後は「ファイナルライブツアー行きます」と言って締めました。



思いがけず長々とはまおさんの方からお話してくれた今回は終始、浜尾京介にリードされっぱなしやられっぱなしでした。キィィィ〜浜尾のくせにいいいいくやちい!!!! ……でも、うれしい(笑)。ずっと握ったままだった手はあたたかかったです。


この日は60人と人数がすくなかったこともあって、はまおさんもファン一人一人と向き合える余裕があったのかもしれませんね。


しかし、まさかの先制猫パンチを喰らったおかげで、もしかしたらアフター●生だったかもしれないマオたんをじっくり凝視する自分の余裕が初っ端で吹っ飛びました。わかんなかったよーだって黒天使モードのモンチッチなんだもん(笑)。


来週参加される方、なにかポロリがあったら是非教えてください。