そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110201

土日にあったGロ素面公演4期とお披露目会感想をまとめようと思ってたのですが。


日曜にTDCアトラクションズで起きた事故の影響で、昨日2/5・2/6の公演中止が決定したのに続き、
2月中のGロッソ全公演がどうやら中止になるようです。友人が今週末分の振替公演について問い合わせたらそう言われたらしい。3月以降についても未定とのこと。
※2月公演に関して記事下部に追記あり



もう、言葉が出ない。
昨日、今週末の休演を知ったとき、泣きました。一年間必死でやってきた護星キャストたちがTV最終回の日、Gロで公演出来ないんだと知り、彼らの気持ちを思って涙が止まらなかった。


今は、涙も出てこなくて、ただただ悲しい。



起きてしまったのが死亡事故なだけに、昨日、今週末の休演を知った時点で覚悟はあった。同じように死亡事故が起きたエキスポランドは長い休園後に営業再開したけれど最終的に閉園した。


Gロッソは、事故の起きたアトラクションの目と鼻の先。実際日曜日、ブルーシートの張られた現場で警察やマスコミがうろうろしているすぐ横を私は行き来していた。


大人はね、それでもね、今週末平気でGロに行けるよ。私がもし今週末チケット取ってたら特になにも気にせずキラッキラの護星天使たちに喜んで会いに行ったと思う。でも、子どもは……やっぱり怖かったりするのかもしれない。楽しいはずの場所が、来るのも怖い場所になったかも……。



頭ではわかる。ショウは子どもに来てもらってナンボだろうし。今回の事故のはっきりした原因解明がされて、それを報告し現状で出来うる限りの再発防止安全策が施されないうちはGロ含めTDCアトラクションズすべての営業は行えないだろう。


でもね。私はいい大人ですけど、心ではわかりたくない。特撮ファンじゃないし、黒天使目当ての役者ファンだしもっと言うと、はまおさんだけで護星も一年観続けたのね。だから、身勝手だけど叫ばずにはいられないんです。



こんなこと、護星にだけは降りかかってほしくなかった。


事故とあの子らはなんにも関係無いじゃない。



Gロッソでなくても、どこか違うハコでいいから、派手な演出を全部カットしてでもいいから、なんとかしてあの子たちに公演をやらせてあげてほしい……。


あんなに汗かきながら全身で躍動し駆け抜け魅せてくれたキラキラの天使たち、もっともっと観たいんですよ。




19時追記。
東映側に問い合わせてくださった方からメッセージで教えていただいた情報によると今週末(2/5・2/6)の中止は決定事項ですが、2/11以降はこれからTDC側と交渉するとのこと。東映側は公演を再開したいという方針のようです。


また、ツイッターの方で、午後あらためてTDC側に問い合わせた方によると、2/11以降の公演については現在まだ白紙とのこと。中止決定では無いそうです。


ただ、午前中にTDCに電話で問い合わせた友人は「2月中の全公演は払い戻しという対応になります」とはっきり聞いているワケでして、現場によって情報や対応が錯綜している混乱状態ですね。TDC側は公演中止の意向なのかもしれない。なんとか、東映さんにがんばってもらいたいです。こうやってただ祈るしかないのか……