そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

110127

DVD『〜sora〜』ざっとした感想。



す、素晴らしい……(感嘆)
コレ、浜尾京介布教DVDとして最高でしょ!!!! これが東映の本気か。『まおコレ』や『素顔の京介』を何本も買わされるなら今後はその分『sora』買うわっ!!!!


本編と映像特典を合わせて10月のファンイベントは抽選会以外のコーナーほぼ全部入ってると思います。(10月ファンイベの感想は、10/10/16付け記事 参照)最初の登場シーンとか(会場後方からだった)、合間合間の細かいトークとかはさすがにカットされてるけど十分ですよ。


ま、欲を言えば、影ナレしているときに漏れ出た「うぅ〜ん」とか「えぇ〜?」とかって悩ましい声が入ってたら尚よかったけど(笑)。イベント当時、じっくりコマ送りで観てえぇえええ〜!! と思ったOP映像が綺麗な画質で観られて、私、大興奮!! 3:30〜で伸びしてるはまおさんの鎖骨が大好物です!!!!



途中に挟まれるイベントまでの準備期間ドキュメンタリーはちょっとした『情熱大陸』風(笑)。でもこういうの好き好き〜!! 初顔合わせの場で、漫才とショートコントの違いを挙手して質問しちゃうはまおさんが素直すぎてオフオフしちゃいます。そりゃこんな子が目の前に現れたらスカイラブの桜井さんも「むっちゃふわふわしてますねえ〜」って感想になるよね!!(余談ですけど、初顔合わせの日のはまおさんファッション、Pure撮影のときと上下インナー組み合わせ同じですね)


いや、あらためてスカイラブさんのMC、ホントよかったなあ。いきなりこんななにも勝手のわかってない若い役者と組んで漫才やれって、相当ハードル高かったと思います。しかもはまお合わせのスケジュール、こうやってみたら鬼だしね。それでも限られた時間で両者とも真剣に取り組んでくれたのがよくわかるドキュメンタリーになっていて非常に満足です。あのクソ忙しかった時期にあそこまでがんばってくれていたその裏側を観ることが出来て本当によかった!!!!



お手紙サプライズもお兄ちゃんからとお母さんからとどちらもほぼフル、且つ、はまおさんどアップで収録してくれましたね。聴きながらずっと必死で涙堪えてるのが、自分の素の感情に負けて泣いちゃうところをみせまい、っていう彼のプロ意識も垣間見えて、なんだか無性に男の子だなあって思いました。涙の拭い方はやっぱり可愛かったけどね。



で、映像特典がこれまた大盤振る舞い!! 本編に入りきらなかったイベントのコーナーはこっちに収録してくれているという親切設計です。至れり尽くせりだー!! フォトトークのコーナーは今後のFCイベにも是非取り入れてください。はまおさんのあのフリーダムトークを広げるのにはうってつけのコーナー企画だと思いますので。


そしてなんとまあ大胆なオマケのお部屋公開。いろいろマズイものがうっかり映り込んでたりしないかとちょっと心配してましたが(苦笑)、大丈夫でした。ははは!! しかし写メで見るよりも全然狭いね〜びっくりした。でも都内の一人暮らしだとあんなもんか。まあ寝に帰るだけなら十分なのかな。ちなみにウチにあるアロマディフューザーとはまおさん宅のが色違いお揃いだった(笑)。ちょっとうれしい。


あと、ツイッターの方でフォロワーさんも言ってたんですけどTVの下のラックに積んでるDVDの一番上が美貌でビビった!! お部屋ロケのすこし前とかに観たのかなあ? 護星DVDが3巻までしか置いてないから10月イベ後の翌週ぐらいかな?


フォトギャラリーも最高ですなあ!!!! お馴染み東映撮影所の屋上での衣装やポーズも好きだけど堤防みたいなところでの衣装&表情がお気に入り!! でもギャラリー最後の一枚、屋上の欄干に肘ついてこっちみつめてるマオたんの笑顔はまさに俺たちの黒天使降臨!!!!




繰り返しますが、『〜sora〜』、本当に最高でした。東映ビデオさん、手抜きの無い素晴らしいお仕事をありがとう!!!! 本気で今、日々の癒やしとなっているヒーリングDVDです。19歳のリアル天使が大地に降臨していました……。


この子をもっともっとたくさんのひとに知ってほしい。この先も良いお仕事にどんどん巡り合って素敵な役者さんになってほしい、って思ったよ(泣)。