そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101124_2

はまおさん@ぎょうてん、みたよ〜



ダッシュで宴会終えて帰宅して、TVの前に正座したのが20時58分。もうBD録画準備で起動開始してたし。


そういうワケで、リアルタイム視聴することが出来ました。携帯からツイッター実況しつつフォロワーさんたちとまさにシンクローそれはシンクローな1時間。ようやくはまおさんが第一声を発したときににはみんなして「しゃべった!!」の感激ツイートでTLが埋まっていたという。皆、どんだけお母さん(笑)。



まあ事前の予想通り、ほぼ笑っているだけのイケメン枠要員でしたね。不思議体験もきっと収録ではなにか話したんでしょうけどインパクトが無くてカットだったのねきっと……。おそらくその流れであの唯一のおしゃべりタイムに繋がったのかな?


そんでもって今回マオたんが発した一言目。


「や、全然モテないんですよ」


いやいやいやいや〜~アナタがモテないワケ無いでしょ〜~TV見てたお茶の間全員つっこんだねきっと。あそこのやりとりだけ見たら全国のお茶の間にはただのスカしたイケメンにしか映らないではないかッ!!


ちがうんだよお〜この子それだけじゃないんだよお〜!! 実はこうみえてぽわぽわ乙女天使なんだよお〜〜〜!!!!



あのSMAPさんに、紅白司会も務めた中居さんに「顔がちっちゃくて、肌がキレイで、背高い」と全肯定で褒められまくって出てきた答えが二言目。


「そんな事ないです」


美貌試写会で横井監督に褒められたときとほぼ同じやーん。護星で鍛えられても自分が褒められることに対する受け答えは変わらないね〜。謙虚なのはいいんだけど、大体こういう扱いなのも予想付くだろうに、もうちょっとバリエーション用意しておこうよー。でもあそこで上手く返されてもそんなマオたんは嫌かもしれないし……このへん、成長してほしいような、このままでいてほしいような、複雑なファン心理であります。


でも中居さん、「顔小さい」「背高い」はいいけど「肌キレイ」って男の子への褒め言葉じゃ無くね(笑)? まあねー確かにはまおさんの美肌は嫉妬の対象ですが、本人も日々マメに肌のお手入れ気にかけてるぐらいだし、SMAPさんに褒められてうれしかったことでしょう。


やたらとくちびる舐めてたのは多分ガッチガチに緊張していたから無意識で、なんでしょうね。いや、エロ可愛かったからいいんだけどね(コラ


大きな目ェキラキラさせながらキョロキョロして、何度も椅子座り直して、袖まくって、落ち着き無くてわからない話にもとにかく笑顔で細かく頷いてて……なんか大きな子リス(意味不明)みたいだった。


……絶対年金の話わかってなかったよね(笑)。


紙剥がすの手伝うのがトムさんより出遅れたのと、そのあとで拍手してるときの手の合わせ方と、最後ワイプで映ったときに口元に手を当てて笑ってたところに素のマオたんらしさがみえてキュンキュンしました!! そう、これぞ浜尾京介の醍醐味。


おしゃべりは少なかったけどそれは想定内だし、ファンにはお馴染みの可愛い仕草もみられて全体的には満足です。 早速急上昇ワードに上がってきているようだし、まずまず成功? あーでも、一つだけ言っておくかな。…衣装さん、あのマタギみたいなジャケットはなんなんですか?!!! せっかく下が細身のパンツでスラッとしてキレイだったんだから上も身体の薄さがわかりそうな細身のものだけにしてあげて~~


ちなみに番組終了後ざっくり編集したら9分でした。短っ!!!!