そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101110_3

※原作&映画版『Pure』のネタバレがあります。
※内容を知りたくない方は自主回避推奨!!!!





ごとうせんせー日記も更新されましたね。メイキングの出来が今から楽しみではありますが、私も公式のギイタクツーショットをただただただただじっと眺めてはホウッ……と感嘆の溜息です。




では。現在公式に上がっている7点の劇中カットから推測出来ることなどをつらつらと。



三洲と真行寺のカットは「告白のルール」ですかね。生徒会室だと思われます。二人ともしっかり夏服ですが時間軸的にはどうなんだろう? すでに夏ですよねコレ。「告白のルール」は原作では三年生4月のエピだからもしかして回想としては組み込んでいないのかな? 椅子がブリティッシュヒルズの研修室のものっぽいので小研修室のどっちかを使っていたりするかもしれない。



三洲の単独ショットは三洲たちが一年のときの入試ですね。あの視線の先にはおそらく相楽先輩とギイがいるのではないでしょうか。ちなみに三洲が立っているのはココ。



引きすぎですみません。これしか無かった。ブリティッシュヒルズのイエショップの入口です。



真行寺の単独ショットはどこの場面なのかこの写真だけではちょっとよくわかりません。背景もぼやけてるし、私には見覚えが無いのでブリティッシュヒルズかどうかも判断出来なーい。結構表情が暗いので、ひょっとしたら音楽会で倒れた三洲を先輩が介抱しているのを目撃したところだったり?



ギイたち4人のはクライマックスのカフェでのシーン。反対側にはぐっかむにも載っていた相楽先輩と三洲が座っていてこちらを複雑な表情で振り返っているはず。……しかしですね、何度見ても託生の「LOVE」Tシャツはいただけなさすぎる……スタイリスト切腹しろー!!!! 場所はアスコットティールームのテラスですね。


追記。フォロワーさんに教えてもらって気づきました! カフェの場面とギイタク夜のツーショットで託生が着ている紫のパーカー、これ、虹色で託生が着ていたものですよね。日中の自然光の下だと随分色が薄く見えていたのでぐっかむの写真では気づかなかったけど、夜間の照明下で寄り添うギイタクの方を見ると、質感とか袖口とか、確かに虹色で「ギイの自信過剰っ」って言ってフテ寝する場面で託生が着ているあのパーカーと同じなんじゃないでしょうか。……二年前の衣装だぜ? 横井組は物持ち良すぎるよお。半袖衣装は今回初めてだからあのLOVEシャツなんですか? ……マオたん、嫌なら嫌って言ってもいいんだよその衣装……滝口さんとかつっこんであげてよう「LOVEはちょっと」って!! あ、その前に滝口さんは自分の衣装がツッコミ待ちでしたね(笑)。



ギイにちょっかいかける相楽先輩の図。うわーうわー大ちゃんギイが一年生だあああ!!!! 気乗りのしない表情が素敵ィイィィイイイィィ!! しかし真夏(9月初め)にジャケットの上にコートとは役者さんたちとんでもない暑さだったことでしょう。コートを着た三洲もそうですけど、暑さを滲ませることなく涼しい顔で真冬の演技。さすが役者ですね!! 言うまでもありませんが、マナーハウスの中庭です。



高林&吉沢のちょっと不思議なツーショット。ベッドに二人並んで腰掛けておててつないで~って、一体どういう状況? しかも誰かに踏み込まれてますね。高林&吉沢はこれが初出のツーショットになりますが。うーん…高林役の彼、脱ぐと意外にガタイがイイというか……思いの外、二人の体格差が無いようにみえる。あと、このベッドの形をみる限り、寮の部屋と思われるシーンはどうもブリティッシュヒルズでは無いような気が。いろんなタイプの客室があるので断言は出来ませんが脚の形はどの部屋もおんなじだと思うんだよね。この写真のベッドは脚の形が違うので別の場所かも? 動いているところをみないと判断出来ないので一応保留。




そしてそして真打ち登場!! 託生とギイのラブラブなツーショット!!!! 夜ですよ夜!! 衣装をみる限りはカフェでのシーン後。カフェの鉢合わせ後、三洲と真行寺が丸く収まったあとにギイが託生に言った「寮に戻ってから、どこかで会おう」の、有言実行を外でしてるのかなあ? おそらくは終盤ですね。個人的には二人のこのシーンで虹色みたいにチュウして終わってEDロールが流れてもぜーんぜん構わないですが。むしろ本当にそうだったら試写会の場で前売り券10枚購入するよ!!!!


てか、さ、これチュウするだろ? このまま見つめ合って軽くチュウだろ?! 普通するだろ恋人同士のこの雰囲気ならっっ!!!!


でも普通じゃないからなあ……こんなにかつて無いほどラブなギイタクが動いているのがみられるだけでよしとするべき? やだやだやだーそんなんじゃ満足出来なーい!!!!


……ま、大人げないひとりごとはさておき、どうかこのシーンでのギイタクが微笑みあって見つめ合って幸せな二人でありますように。


でもってこの場面のロケ場所ですが、はまおさん参加だから確実にブリティッシュヒルズ内。でも自信をもってココだと言える確証が無いんですよね。ただ……



なんとなく、ここがアヤシイ気がします。



ロータリーのところ。草木や花の具合が似てるかも。


余談ですが、ブリティッシュヒルズに行ったとき、夜、ちょうどこの場所で友人と空を見上げていました。めっっっちゃくちゃ、星が綺麗に見えるんですよ〜!!!! そんな素敵なロケーションで撮られたのだとしたらそう思うだけでもなんだかうっとりですよね。




プレリザが間もなくと言うことは予告編も近いかな? 予告が見られたらもっといろいろわかりますしね。次はいよいよ動いているところかあ〜やっぱり楽しみ!!