そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101024_2


〜憧れの聖地ブリティッシュヒルズ・その7〜




虹色・美貌ファンにはお馴染みの控え室こと

チャペルとその周辺をまとめて。



マナーハウスの左サイド2階部分は

虹色では1年生の教室として使われていました。



虹色チャプター2でギイからハロウィンパーティーに

森田を誘えと言われた託生が駆け下りた階段。

すれ違う1年生に軽く会釈する託生を思い出しますね〜。

扉の向こうはマナーハウスの2階ギャラリーへ続いて

いますが、普段はこのようにきちんと閉められています。



この階段を下りる託生視点でみるとこんな感じ。

美貌では新入生に囲まれながら総スルーという

氷の美貌でギイが下りていったのもここです。




階段を下りた先、右手にあるのがスヌーカールーム。

この扉、なんとなく見覚えがありませんか?

美貌全員メイキングで、赤池が三洲&真行寺に

トランプ手品を披露していた場所がここなんです。



内部はこんな感じ。

夜2時間のみの営業で、英国式のビリヤードを

楽しんだりお酒を飲んだり出来る場所です。

このスヌーカー台、日本には数台しかないそうです。

そのうちの3台がBHにあるらしい。さすが日本の英国!!




スヌーカールームから見える廊下部分。

一番手前のドアがチャペル、二番目がアポセカリー。

チャペルは虹色、美貌、そしておそらくはPureでも

キャストの控え室として使用されている場所ですね。

アポセカリーは虹色で1-Dとして使われています。

託生がドアを開けて「森田徹君ってどこかな?」と

訊いているシーンがここ。ただし教室内部は別室です。



廊下を反対側から一枚。

虹色の最初のチャプターで、ギイを探している

託生が佇んでいるカットがこんな角度でしたね。

真ん中あたりにエア託生を思い浮かべてくださいw



この廊下も夜になると全然雰囲気が変わります。

壁が白いのでマナーハウスの中央メイン部分とは違って

豪奢さはかなり抑え気味で普通に学校っぽいですよね。

それでは控え室ことチャペルを少し詳しくv




ドアを開けて覗いてみるとこんな感じ。



この写真は夜に撮影したので、窓の部分に

細工されたステンドグラスが全然わかりませんよね。

虹色メイキングに映っているこの部屋は夜っぽい。

託生がめんたいマヨポテトを食っているあの場面ですw

BH一日目の撮影終了後のひとときって感じですものね。



昼間、自然光が差し込む状態でのチャペルは

こんな感じでステンドグラスがとても綺麗に見えます。

美貌全員メイキングで真行寺がマフィンを食べながら

赤池と三洲にいじられていたのはお昼でしたね。




この椅子、虹色メイキングで託生とギイが並んで

座って赤池に感想を述べていた場面を思い出します。

たしかにこの椅子もひじかけは細いけどさw

それでもあのときの二人、密着してたよね〜(*´Д`)

むしろ託生がギイにちょこんと寄り添ってる感じw



ちなみにこの写真の左隅あたりで、Pure撮影後に

ギイタクがツーショット写メを撮ったと思われますv

そういえば馬場君が9/4にいち早くアップしてくれた写メ、

そこに写っていたこの椅子の柄で、嗚呼今回もBHで

ロケしてるんだと判明し喜んだものです。


そういえばあの馬場君が撮った写メの時間、

赤池は休憩中でおそらく三洲も休憩中…なんですよね。

一体誰がどんなシーンを撮っていたのだろう…? ドキドキドキ

い、いや、託生と真行寺かもしれないし、な。うんそうそう。




なんだか話が第四弾予想の方向へ逸れましたが、

残りもテンポ良くいきたいです。


その8】に続く。