そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101023


ブリティッシュヒルズ旅行記の途中ですが

ぐっかむVol.17との勝手にコラボ企画やっちゃいますw

(ちなみに何故『ぐっかむ』とひらがな表記なのかと

 言いますと、微妙に検索避けを意識していたりします…)

よろしければお手元に最新のぐっかむをご用意ください。


それではPure撮影現場レポートの58pを開いて…



飛び込んでくるのははまおさんの託生&大ちゃんギイの

かつてない程ラブラブ全開なツーショットですよね(≧∀≦)

これ、ブリティッシュヒルズ(以下、BH)のマナーハウス

中庭にあるシェイクスピア像の台座部分に二人腰掛けて

撮影されております。



このコンクリート部分ですね。

横から見たエアギイタクを思い浮かべてみてくださいw

ここね、一番上まで上がると結構な高さがあったので

(上ってもいいよとスタッフさんが言ってくれたのですw)

あのツーショをみて、そこに座って尚且つ組んだ足が地面に

着いてしまうギイの足の長さたるや半端無い!!!! と感嘆。



もう一つシェイクスピア像。

ちょうどこの真反対側に託生とギイが二人で腰掛けて

寄り添ってイチャイチャしていたというワケです(*´Д`)

余談ですが、あのツーショットでギイが託生の身体に

腕を回して抱き寄せていたというとてつもなく萌えな事実を、

ツイッターでフォロワーさんから教えてもらうまでまったく

気づいていなかった駄目すぎる私…バカバカバカー!!!! (>_<)

さりげなく腕で支えてエスコートするって言うんですか?

嫌味では無くてそれでも託生を女の子扱いしてるあたりが

なんというか本当に作品中のギイっぽいなあと思ったりw

このバランスが私のなかのギイタク像そのものだなあって。

ぐっかむの言葉を借りるなら「3作で築いた貫禄」ですよね。





こちらはアスコットティールームのテラス席。

予想通り、カフェのシーンはここで撮影されたようですv

60pオフショットで託生が腰掛けているのと同じタイプの

席がコレですね。そりゃこんな細いひじかけの部分に

腰掛けたらぐらぐらするわw 真行寺も支えるわw



テラス席を外側からみるとこんな感じ。

撮影ではパラソルは外していたようですね。

ぐっかむの写真のバックに写っている柵の様子から

して、おそらくこの写真の手前の方のテーブル席に

虹色トリオが座ってお話ししていたと思われますv

ここ、テラス部分は結構狭かったので、映画では

どんなふうに映っているのか今から楽しみです。





BHマナーハウス2階のアッパーホール。

ここの両壁面には一枚の木から彫って作られた

という精巧な壁画が5枚飾ってあるのですが、

ぐっかむ60pで赤池が託生に天装ポーズを

教わっている場所はこの写真の左奥部分です。



ココ!! なんと友人が、5枚のうち唯一この彫画だけを

偶然写真に収めていました!! すげー野生の勘だwww

この絵画の下にある長椅子に腰掛けて、

まるで孫に変身を教わるおじいちゃんのように

うれしそうな顔をして、でもポーズは覚束無い

そんな滝口さんが私は大好きですv


ちなみにぐっかむ59pの託生、ギイ、赤池

制服姿で並んだ “タクミくんファミリー” を支える3人の

スリーショットにもこの彫画がチラッと写り込んでいますv

あの場面は音楽会のチラシらしきものを持っていますね。

てことは音楽会絡みの虹色組での会話シーンはありそう?



60pでギイに「萌え狙い?」と言われてもスルーな

託生がストレッチをしていたのは、この角度よりも

もう少し左側かな。あの中央の円いペルシャ絨毯、

お値段なんと約1億円だそうですよ!!!! Σ(゚Д゚;)

そんな高価な調度品を惜しげもなく使用してお客様に

開放しているBHって本当に太っ腹だなと思います。





私が一番お気に入りなぐっかむ60pの階段での

ギイタクオフショット。あれを横側から撮るとこんな感じ。

段もちょうどギイが立っているあたりからじゃないかな。



上からだとこんな感じ。

この角度、かなりぐっかむの写真に近い気がします。

いやー本当にあの二人の雰囲気好きだわ〜(*´Д`)/lァ/lァ

このまま階段で託生がお願いしてキッスでもいけるような

そんな雰囲気だと思うのですがいかがでしょうか。

お願いチュウだけはなんとか盛り込んでいてほしい…。

駄目ですか?駄目かなあ…うーん駄目?駄目かあ…。




次記事ではぐっかむの撮影現場レポート&三洲インタビュウで

いろいろとみえてきたことについてまとめてみようと思います。