そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101020


〜憧れの聖地ブリティッシュヒルズ・その5〜




今回はテラス特集です。

マナーハウス右側渡り廊下のテラス部分は

虹色でも美貌でも印象的なシーンで使われており、

映画タクミくんファンにとっては非常に馴染み深い場所です。




それではまず、テラスへと上るレンガの階段から。




レンガの階段の一番下から見上げた図。

ここは美貌で託生が新入生に絡まれた場所です。

♪デデッデッデデーと、赤池&三洲が二人で

威厳たっぷりに下りてきたのもこの階段w

「タクミくんシリーズ、メイキング、スタート!」

『秘密のディテイル』のOPもここですね(*´∀`)




階段の一番上から見下ろすとこんな感じ。

森田と託生たちご一行がすれ違う虹色のシーンで、

通り過ぎてから森田を振り返る託生、というカットが

ありましたが、あれはこの階段の中休みの部分です。




レンガの階段を上り切るとそこがテラスの入り口。

右の赤レンガの壁際に森田君と友人が並んで立って

鈴木君やギイたちを見送った場所がここですね。



テラスをすこし進むと、

さらに小上がりになる階段が見えてきます。

虹色で託生とギイと赤池と鈴木が一団となって

何度か楽しそうに歩いていったのはここらへんです。

美貌でもこの階段、ギイが一気に飛び越えていきました。



この位置、『美貌の瞬間』のジャケットが

確かこのあたりで写されていたような気がします。

託生とギイが幸せそうに並んでいるカットです。

美貌の作品中にもせつない回想としてありましたね。



ちなみにコレ、この柱!!!!

美貌でギイとの幻影をみた託生がもたれていたのが

この柱です。…勿論、同じようにしてもたれてみましたw

一年前にここで…と思ってさわさわしておきました(*´Д`)




階段を上ってさらに進むと、近づいてくるあのベンチ。



奥から三番目のベンチ!!!!

これこそが虹色でお馴染みの森田君のベンチです。



森田君のベンチをアップでもう一枚。

以前の写真とは微妙に違う角度のものにしてみましたw

夕暮れに染まるこの場所で、鈴木君の科学室を

眺めていたり、託生と並んで座ってお話ししたのが

まさにこのベンチでしたよね(*´Д`)



森田君のベンチから歩いて来た方を振り返って一枚。

虹色で森田が失踪したと聞いたあと、情報収集しに

行ったギイをベンチに座って待っている託生の場面が

こんな角度だったような記憶が。

…あ、もうちょい手前からでしたか(確認したw)



森田君のベンチを通過してまた振り返るとこんな感じ。



そして無事ゴール。お疲れ様でしたw

この扉を開けるとマナーハウスのなかへ入れます。

新入生の好奇の目や心無い中傷に耐えられず

思わず逃げ出した託生が飛び出してきたのも、

託生がみた幻影で 「ギイっv」ってクソ可愛い声で

呼んで走り出して追いかけて来たのもこの扉です。




反対側からみたテラス横向き全景。

美貌でギイが託生を探しながら駆け抜けた

あのシーンを思い出しますねえ〜(*´Д`)

大ちゃんが虹色のコメンタリーで言っていましたが、

託生と森田君のシーンの撮影を大ちゃんが眺めて

いたのもひょっとしたらこのあたりかもですw




夕暮れ前のテラス。

この日は連休最終日だったこともあってか

昼過ぎからどんどん団体がバスで帰っていきまして、

時間が経つにつれて観光客もほとんどいなくなって

超ラッキー♪ 通りがかるスタッフが邪魔なくらいでw

とにかく思う存分好き勝手に私たち写真撮り放題でした。

この渡り廊下のテラスだけで何枚撮ったことかwww

虹色、美貌と本当に名場面だらけの場所となりましたね。



次回はディナータイム&夜のブリティッシュヒルズです。


その6】に続く。