そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101019_2


昼間の垂れ流しの件は某映画の方がはっきりしないと

身動きが取れないので、とりあえず旅行記という名の

ロケ地追っかけ&脳内ロケ妄想記に戻ります(;^ω^)




〜憧れの聖地ブリティッシュヒルズ・その4〜




我々が目指した先は、ゲストハウスから歩くこと約10分強。




行きにバスで通過したブリティッシュヒルズのゲートだ!!

そうです、ここは祠堂学院の門です(≧∀≦)

虹色でも美貌でも、何度も出てきたあの門!!!!

森田君が鈴木君の元へと走り抜けていったのもココでした。



少し近づいてもう一枚。

映画ではこちら側の柱に “祠堂学院高等学校” と

書かれた看板が掛けられていましたねv

この夏の酷暑の影響か、周囲の木々は色づくどころか

まだ青々としていたのがすこし残念かなw



帰りはブリティッシュヒルズの建物の回りを囲んでいる

自然遊歩道を歩いてぐるっと大回りして戻ることにしました。




これが本当に自然のまんまの超けもの道Σ(゚Д゚;)

レセプションで遊歩道を散歩されるときにはベアベル

貸し出ししますと言われて、思わず訊き返しましたもん。

「ベアって……熊、出るんですか…?(゚Д゚)」

…今年はまだ1匹も見かけていないとのことでしたが(;´ω`)

遊歩道の途中には何ヶ所も地図看板が設置してあって、

その横には熊、鹿、蛇のイラスト入りの注意描きまで…。

しかも動物避けに時折発砲音のような爆音がパーンって

鳴り響くシステムなんです。この音に人間までびびるびびる!!



道の途中で見かけた日本軍の見張り台。

ブリティッシュヒルズの敷地内にこんなものが

残っているんですねーびっくり!!

なにか変なモノが写ったらどうしようと言いつつ一枚w




歩いている途中で空を見上げると、

なんとも綺麗な飛行機雲が。



ビュウポイントで撮った一枚。

この写真だとわかりづらいと思うんですが、

眼下には標高の低い山々が連なっているんです!!

ブリティッシュヒルズがどれだけ山の上にあるのか、

雲の位置の低さでもおわかりいただけるでしょうか。



もう一つ、ビュウポイントで。

隣接しているゴルフ場を見下ろした一枚です。

こんな感じの景色、虹色で映っていましたね。

大分日も暮れてきました。




夕暮れ前の影が落ちたマナーハウス正面。

昼間とはやっぱりすこし雰囲気が変わりますよね〜。

夕方にかけて雲一つ無い晴れた青空が広がっていて、

この日はこれ以上無いマナーハウス撮影日和でしたv




マナーハウスの右手に見えるのが渡り廊下のテラス。

日が傾いてくるとあのテラスのベンチに森田君が座って

静かに微笑んでいそうな気がしてきますね…。



というコトで、次はテラス特集ですw


その5】に続く。