そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

101016


ようやく週末。

この土日は疲労回復も兼ねて引きこもり予定なので

ブログ記事もガンガン更新していこうと思います!


まずは早くも開催から一週間が経とうとしておりますが

はまおさんファンイベントの感想を。

イベント内容の詳しいレポに関しましては

当日参加された方のブログ等ですでにたくさん上がって

いるようですし、ビジュアルボーイの方も更新されましたね。

また、今回の模様は来年1月発売のDVDにも収録される

予定だそうですので、こちらの記事ではパ〜ス(;´∀`)




東映ビデオ主催 2010 浜尾京介ファンイベント

   2010年10月9日(土) 13:00/16:30

    @東京・恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム




終了直後の雑感でも書いたんですが、

今回のイベントは本当に良かったです!!!!

珍しく駄目出しするところが思い浮かばないぐらいw

参加された方は皆さん満足されたんじゃないでしょうか。

では一体なにが良かったのか?について、

個人的感想も含めて書いていきますね。



<今回良かった点>

まずは全席指定!! コレがなにより不満が出なくて良かった、かも。

個人的にですが、初参加だった前回のFCイベ。電話受付の段階で

かなり早い受付番号だったにもかかわらず、当日、案内の時間通り

会場へ入っても前方座席にはすでに荷物がどんどんどーん…('A`)

はまおさんFCの電話受付という方法はきっと改善されないと思うので

だったら今回みたく繋がった番号順に座席を割り振れば済む話です。

重ね重ね要望いたします。FCイベでも今後全席指定でお願いします。

イベ始まる前からいやーな気持ちにならなくて済みますからね。


次、MCに芸人さんの起用。今回東映ビデオさんが用意してくださった

MCは、ホリプロコムの芸人コンビ “スカイラブハリケーン” さん。

この芸人さんが、司会が本業らしいいつものひとより全然良かった!!!!

あのひとよりはまおのイイトコロを引き出すのによっぽど長けていた!!!!

今回のイベント用企画で即席トリオ “ランディックハリケーン” として

1回目に披露してくれた漫才や2回目披露のショートコントの練習を

かなりしたそうですが、それでもその限られた時間、はまおと接触した

だけであそこまで馴染んで司会進行出来るのだから大したものです。

(…てか、いつものひとは同じ事務所のくせに一体なんなの?)


3つめ。万全のリピーター対策w 1回目と2回目のイベントの中身が

完全に別物だったことには正直感動しました!! ごめん侮ってた(;´ω`)

1回目と2回目の合間にお茶してるときも友人との会話で「さすがに

漫才は同じネタだよねー許す許す」とか言ってましたごめんなさい!!!!

その漫才、2回目ではなんとショートコントに挑戦。ネタは勿論全部

替えてきたし、フォトトークでのはまおが用意した写真も全部入れ替え。

なのでトーク内容も全部新ネタですよ。はまおさんのプライベートフォト

だから話もガンガン進むし、またスカイラブさんがはまお不思議トークを

上手くいじったり膨らませたりして、それがはまお自身の笑いのツボに

入って動けなくなったりもしたりして、いろんなはまおさんの素の反応を

このフォトトークの時間に何度も見ることが出来たんですよ〜(≧∀≦)

コレ!! これは今後のFCイベでも是非とも真似て欲しいコーナーですね。

はまおさんお気に入りの写真を携帯データフォルダから提供させれば

あとはスライド作ればいいだけですよね?そんな準備要らないですよね?

話が膨らまない一問一答を長々するよりフォトトークのが絶対イイ!!!!


4つめ。プレゼント抽選会はまとめてドカーン。

参加者全員が当たるワケでも無いものに時間を割くのは1回で十分。

握手会は相変わらず時間無制限で、はまおさんは大変だなあと

思いつつもありがたいと感じる元ジャニーズファンであります(;´∀`)


プライズ企画の「お母さんに(はまおのことをいろいろ)聞きました」と、

お兄さん&お母さんからの感動のお手紙、これは正直何度も使える

パターンでは無いし、今回のイベントならではの特別だと思うので除外。

ちなみに1回目のお兄さんのお手紙はスカイラブのツッコミ・滝本さんが

代理で読んでくれましたが、2回目のお母さんのお手紙はなんとなんと

はまおさんのお母さんご本人による朗読が流されたんですよ。びっくり!!!!

はまおママンの声が超可愛いのっっ!!!! たとえば20歳のときの子どもだと

しても、もう40歳手前なのに可愛すぎる声。さすがあのマオたんの母!!!!

(そしてどう聴いてもお母さま素人じゃないです。朗読が上手すぎる!!!!)




では以下、思い出せるだけ感想。


開演5分前の注意事項は、はまおさんがナレーション担当。

これがかなりのグダグダっぷりで、「未就学児」が言えなかったり

「うぅ〜ん」とか「えぇ〜?」とか悩ましげな声が途中に挟まれたりと

実に制作側の思うツボな影ナレでしたw 上手側の席からはカメラで

撮っているところが見えたので、ここもDVDに是非入れてほしい!!!!


でもって、登場するなりファンのみんなに謝るはまおさん。

影ナレで噛んだりグダグダだったことを謝って、そしてもうひとつ。

「雨男でごめんなさい」…そうなんです。イベント当日は見事な雨(;´ω`)

6月のBDイベで19歳を迎えて「若干雨男」になったのに早くも「若干」を

返上するハメになってしまいました。いいよいいよ覚悟は出来てるから。

こうなるとどこまで雨男パワーが通用するのかが楽しみになってきたw

(雨男パワーを上回る晴れ男パワーが無いと駄目なのかしらやっぱり)


そしていきなり始まるスカイラブさんとのトリオ漫才コーナー。

即席トリオで一体どうなることかとハラハラしましたが、始まってしばらく

すると、はまおさんに役者モードスイッチ入った瞬間がわかりました。

漫才する浜尾京介では無く、「漫才師の役を演じる役者浜尾京介」の

顔になってた!! こうなると堂々たるもので、照れたり恥ずかしがったり

することも一切無く、自分のペースも掴んでこなせていたと思います。

これぞ憑依型なはまおさんの役者としての本領発揮、ですよね。

どこまでも役者なんだなあ…とあらためて感心し惚れ直しました(*´Д`)


今回お色直し…じゃなくてw 衣装替えが各3回ずつありました。

OPで登場するときの衣装、漫才orショートコントのときの衣装、それ以降。

個人的には2回目のコントで着ていたピンクの服が一番好きでしたv

こちらもどうかDVDに収録されていますように…。


フォトトークでは何点かファンからのプレゼントを日常で使っている様子を

紹介してくれていました。…なんか最近、こういうのちょっと増えたよねw

でもどんな形でも本人が使ってくれているのがわかるとうれしいものですv


お兄さん&お母さんからのお手紙というサプライズで、やっぱり涙が

溢れてしまうはまおさん。゚(゚´Д`゚)゜。 しかしその泣き方が!! 女優泣き!!!! w

涙が零れ落ちそうな目頭や目尻を、軽く曲げた人差し指や中指で、

何度も何度も両手を使って拭うんですよおぉおおお?!!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

こんな可愛い泣き方、私、出来ないw 泣くまいと堪えながら、それでも

なんとかコメントを言おうとする声が震えたり感極まって詰まって言えなく

なったりしている姿も…キュンキュンした。貰い泣きしつつ萌えたw


「とってもやさしくて自慢の誇りに思える息子です」

どんな息子さんですか?という質問に対するお母さんの答えです。

「ピュアすぎて心配。でも純粋で素直なままでいてほしい」とも答えて

いました。なかなか自分の19歳の息子にこんなこと言えませんよね〜。

でもこういうお母さんや家族のもとで育まれるとマオたんみたいな子が、

21世紀の至宝が出来上がるのかあ…と何故だか妙に納得出来ましたw

自分の9割がぽわぽわしているお母さん似だと言うはまおさんですから、

このお母さんを悲しませるようなことはきっとしないと…信じたいですね。




笑って萌えて突っ込んで、最後は感動の涙で締め括った1時間半。

等身大のはまおさんの魅力が十二分に生かされた素敵イベントでした。

こぢんまりとしていてファンにとってもあたたかい時間だったと思います。


イベント感想が存外に長くなってしまったので、

握手会でのアレコレについては次記事で補完いたします。