そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100909_3


美貌本編でのクライマックスを狙ったかのように

馬場君がブログ更新w



てコトで、『Pure』オールアップおめでとうございます!!!!



その場に託生もギイもいないことが

やっぱりどうしても寂しくてなりませんが(´;ω;`)ウッ

真行寺役の彼はいたでしょうから、まあ、そーゆーことですな。


しかし写メの馬場君を何度みても三洲と結びつかないぞ…。

前回がヴィジュアル系w のキメキメ三洲だったのに対して、

今回は妙に幼いような印象を受けます。髪型と表情のせい?

まだ前回のが三洲のイメージには近かったような…髪型とかw

それでもやり遂げたようなすっきりしたイイ顔をしているので

きっと役者にとってもやり甲斐のある撮影現場だったと思います。

あとは監督に編集を任せて、いいものに仕上げてもらって

作品としての再会を楽しみに待ちたいです(´ー`)




でもって、

Pureがオールアップしたら記事にしようと思っていたので

それではここで、これまでの日程おさらい。



<虹色>

 2008/11/07〜15  映画撮影

 2008/11/29     『CIEL』21年1月号にて映画化情報解禁

 2009/03/06     公式サイトオープン、予告編配信開始

 2009/04/04〜05  大阪・東京にて完成披露試写会

 2009/04/17     メイキングDVD発売

 2009/04/25     シアター・イメージフォーラム(東京)にて劇場公開

 2009/08/21     『虹色の硝子』本編DVD発売


<美貌>

 2009/10/08〜13  映画撮影

 2009/10/30     『CIEL TresTres』21年12月号にて映画化情報解禁

 2009/11/13     公式サイトオープン

 2009/12/02     予告編、携帯サイトにて先行配信開始

 2009/12/09     予告編、web上にて配信開始

 2009/12/23     仙台にて完成披露試写会

 2010/01/20     メイキングDVD2本発売

 2010/01/23〜24  大阪・東京にて完成披露試写会

 2010/01/30     シアター・イメージフォーラム(東京)にて劇場公開

 2010/06/16     『美貌のディテイル』本編DVD発売


<Pure>

 2010/08/30     『CIEL TresTres』22年10月号にて映画化情報解禁

              原作者ごとうせんせー自ら映画化情報解禁

 2010/09/01     タクミくんシリーズ新刊『リスク』帯にて映画化告知

 2010/09/04〜09  映画撮影               ← イマココ





ごらんのように、撮影時期が毎年一ヶ月ずつ

早まってきているのが一目瞭然ですよね。じゃあ来年は8月?w


美貌はどういう裏事情があったのか、撮影から公式サイトオープン、

そして最初の試写会までが異様に早くて!!!! (しかも何故か仙台?!!!)

虹色のときなんか撮影後3ヶ月もかかって公式&予告編ですもんね。

なので、Pureがどっちの路線を辿るのか、もしくは独自路線をいくのか

まったく読めませんが、最近のビデオプランニング絡みのBL映画を

参考にしてみると、アイコト2が撮影から試写会まで大体3ヶ月弱で、

純情が確か4ヶ月弱程度?(データ不足で詳細まではわかりません)

あと、ちょっと前に完成した横井監督の最新作が、最初の試写会まで

約2ヶ月という超ハイペースでしたし、となると制作・製作がほぼ丸被りな

今回の『Pure』も、もしかしたら…11月中の最速試写会もあり得るのか?

この手の若手イケメンを何人か集めた作品に関しては、最近の傾向として

全体的に撮影から間をおかずに試写会→劇場公開→DVD発売の流れで

即回収しようという…どことなく性急で安易な風潮を感じていたりもします。

「俺たちはどこへゆくのだろう…」と歌い出してみたくなったりもします。


Mの付くプロデューサーさんには、商業拡大路線にのった粗製濫造では

せっかく付いたお客も逃げるぞ、と。わかってると思いたいんですけどね。

他と違って “奇蹟” のようにメインキャストも続投が叶っているんだから、

タクミくんシリーズは大事に大事にしてもらいたいものです。

ここで終わってもらっては困るの。とにかくそれだけは困るのだ(>_<)