そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100628


浜尾FCイベから一日経って、何故か今日は筋肉痛。

DVD発売記念イベのときみたくずっと立っていたワケでも

ないのに何故?やはり日帰りが堪えているんでしょうか。

こちらとしても大ちゃんイベと連続週末開催じゃなければ

今回も泊まりにしたかったんだけどね…地方者はツライ。

連続外泊は今後の家庭平和のためにも避けておきました(;´ω`)




というワケで、浜尾FCイベ個人的感想。

詳しいレポートは携帯サイトのビジュアルボーイにて

本日更新されていますし、他のブロガーさんが詳細なものを

上げてくださっているのでそれぞれを是非ご参考にしてくださいw


※所々のツッコミ部分に苦言的な辛口も含まれています。

 お読みになる際にはその点をご注意くださいませ。




浜尾京介ファンクラブイベント vol.5

   2010年6月27日(日) 10:30開演

    in 都内某所




イベントは朝10:30開演…ま、この時点でいろいろとあり得ないんですが

(このへんは最後にまとめて)これまでより参加者が多くて読めなかった

のか、物販に時間が掛かりすぎて結局15分遅れで10:45に開演。


ゴセイジャーのOPにのせて登場した浜尾の衣装はブログ写メの

右手前に掛かっていた紺色に花柄模様のシャツで、下はカーキ色の

カーゴパンツ?裾が捲り上っていて足が少し見えていました(*´Д`)キャッ

ステージに上がってくるなり、自分の使うマイクがどれかわからず

(ステージ向かって左奥にスタンドマイクが3本置いてあったんです)

しばらく迷っているあいだずっと客席にお尻を向けたまんまの浜尾。

おーい、お客様にいきなりケツ向けるか〜www …小尻でキュートでしたv


てかさ、最初からMCのひとが浜尾に渡してあげれば問題無いと思うんだ。

本当こういうところ一つとっても気が利かない…子飼いばっか使うから('A`)



オープニングトークは雨男襲名の話題でしたね。

6/21の浜尾ブログに書かれていたネタです。撮影中快晴だったのに

浜尾の出番になると突然雨が降ってきて、やっぱり俺は雨男なのか?

いや違う!! 認めたくなーい!! とかいうあのクソカワイイ話(*´Д`)

で、昨日のお天気。晴れ、では無く、大雨、でも無く、ポツポツ小雨だったり

そんな感じでして、落ち着いたのが “若干雨男” という呼び名でしたw

でも19歳になったことだしこれからは晴れ男目指してがんばるそうですよ。

いっそ誰かさんに晴れ男パワー分けてもらったらどうですかね(ニヤニヤ


で、次がオープニングクイズ。題して「アグリクイズ」

アグリに関するクイズで勝ち残った3人がプレゼントをもらえるということで

アグリの年齢、7話でアグリが洗っていた野菜、野菜洗っている手袋の色、

ゴセイスネークの馬力、19話でゴセイナイトに言った台詞、この5問。

設定マニアの私としましてはアグリの年齢は当然知っていましたが手袋の

色で引っ掛かってあっさり脱落。だって〜ブルーよりピンクの手袋をしてて

ほしかったんだよう〜(≧A≦) 一緒に行った友人は見事全問正解!! でも、

残ったひとと浜尾とのジャンケンですぐ負けてしまっていました。残念。


5問目のとき、アグリの台詞を実際にそこで再現してみせてくれたんですが、

たかが台詞一つとはいえ、言う前には一瞬役に入ろうと集中する浜尾。でも

途中で台詞をつっかえてしまうといきなり素に戻ってその場にしゃがみ込み

照れているのか凹んでいるのか、素顔の京介状態で狼狽えているのが

とにかく可愛くて可愛くて可愛くって!!!! (大事なことなので3回言います)



そこから一問一答コーナー。ブログで募集した質問から厳選20問。

正直、昨日の記事でお知らせした例の質問で私すべて吹っ飛んでしまって

他の質問はよく覚えていないので、記憶に残っているものだけを。

最初の数問がゴセイジャー絡みの質問ばっかり続いたので

「あーあーそうですよねーゴセイジャー様々ですよねー」とやさぐれモード

だったのに、話題がテニミュに移ると思わず「おっ?」と身を乗り出す私。

マオくんにとってテニミュとは?の問いには「一生の宝物」と答えてくれたり、

最近キャストと会ったりしますか?には、「(最近は休みが無いけど)休みの

日には連絡取ってご飯食べに行ったり買い物行ったりします」とのお答え。



次がタクミくん関連2問。タクミくんシリーズに出演が決まってどう思ったか?

と訊かれて、「驚いたけど、最初は託生役じゃなかったので託生役に決まって

うれしかったです」 ですよね〜オーディションは森田役だったんだもんね。

役者としての今の浜尾に繋がる大きな分岐点がここだったと私は思うので、

森田役では引っ掛からなかったであろう浜尾京介という役者と実際に会って

みて、託生役へと抜擢してくれた横井監督の適材適所に役者の素質を見抜く

その炯眼には、どれだけ感謝してもし尽くせないと常々思っているんですが、

浜尾自身にもそういう気持ちがあるのか、次の質問に対する浜尾の答えで

判断してもいいんじゃないかなあ…と希望的観測ながら思ったりしています。


そう、「タクミくん第四弾第五弾の話が来たら出演しますか?」の質問です。

浜尾は即答で「出演します!!」ときっぱり。…この質問に関してはね、いろいろ

考え出すと止まらなくなるんですが、事務所側が敢えてこれを選んで浜尾に

答えさせているということを考慮すると…事務所的にどう考えてもNGな質問は

ここでは絶対取り上げないでしょうしね。大体あの事務所がその場しのぎで

ファンのご機嫌を取るためだけにこんなことを浜尾に言わせる程気遣いが

出来るとは私、到底思えないんです(;´ω`) なので過剰な期待は禁物だけど

一応は前向きなのかも…?程度には捉えておいてもいいのかもしれない。

むしろここまで主役の癖に不義理を通しておいて、果たして次回のオファーが

くるのかどうかを心配した方がいいかもしれませんけどね…('A`)


…相変わらずタクミくん関係を語らせるとウザ長くてすみません。



一問一答の続き。真剣にここから私の記憶は飛びまくりです。

確かグッとくる女の子の仕草は?という質問で、「髪を耳にかける仕草」が

好きだ、というのを、自分の髪を耳にかけて実演してみせてくれたんですよ。

…そんなお前の仕草の方がもっとグッとくるわーーーい!!!! (*゚∀゚)=3ムッハー

髪を耳にかけつつ屈んで物を拾う仕草まで演じてくれて、キュンv じゃなくて

ギュンギュンくるわ!!!! これを無意識でやってしまうのが浜尾の恐ろしさw

あとはそうだなー。ドラえもんの道具はなにが欲しい?と訊かれて現状なら

どこでもドアかな?と思っていたら、出てきた浜尾の答えは「スモールライト」

「(ファンの)みんなに照らして小さくしたい」んだそうです、よ?…ええー?!

この答えには会場も意味不明w MCさんも「これあとで訊きます」と保留。

あとからの説明によると「自分が小さくなって冒険したい」と言っていましたが

「ファンを小さくしたい」発言の真意は聞けず終いでした。うーん、小さくして

踏み潰したいとか?そんなのやだあああ〜w マオくんはいたずらっ子だから

と、MCのひとがまとめていたのでそれでよしとしてお…く?(;´∀`)


私の印象に残った一問一答はこのくらい。他には好きな女の子のタイプとか

得意料理とかファッションのこととかも訊いてたかな?あ、確かエジプトに

行きたいとか言ってましたね。ピラミッドのなかに入ってみたいらしいです。

世界遺産とか好きなんだそうですよ。美貌のメイキングで埴輪や古墳見て

あれだけ感極まってたような子だもんねえ…さもあらん(*´Д`)



一問一答が終わるともうプレゼント抽選会。工工エェ(´Д`)ェエ工〜?!!!

私も友人もかすりもせず終了。その後FCイベでは毎回歌っているという

『桜のころ』を披露してくれたんですが…ここ、浜尾の表情も緊張MAXで

それでも一生懸命がんばって歌う姿がどえらく可愛かったですっ(≧∀≦)

音の高低に合わせてマイクを持ってない右手が動いたり、お腹押さえたり

胸を指で差してみたり。ナマ歌ってやっぱりいいですね〜(*´Д`)

でもね…マイクの音量調整がド下手ヽ(#`д´)ノ せっかくの浜尾の歌声が

聞き取れないくらい小さかったり急に大きくなったりで駄目すぎ仕事しろ!!!!


歌が終わりHappyBirthdayの音楽が流れるなか、バースデーケーキが

運ばれてきました。この流れ、本人には内緒のサプライズだったらしくて

浜尾は涙ぐむ(涙だった?汗だった?でも目元を指で拭ってましたよね)程

感激していました。ホント素直な子だ…オトナ視点だと、ケーキ出てくるのも

ファンみんなでおめでとうコールもロウソクふーっもケーキ食う姿見せるのも

誕生日2日後のイベントならやって当然の段取りだろう、とか思ってゴメンw

ケーキはゴセイジャーのキャラデコでした。ゴセイレッド&ゴセイドラゴンが

上に乗っているチョコレートのホールケーキ。せっかくだからケーキ丸ごと

がぶっといけばいいのに、ちょこちょこちょこちょこフォークで掬っては口に

次々と運んでいる姿が…まさに子リス!! 小動物!! 愛くるしさMAX!!!!(≧∀≦)

MCさんがイベントを進行しているあいだもまだ浜尾はケーキ食べてましたw



大体ここまでで1時間程度でしたかね。

そこからは握手&ポラ撮影会に突入。とりあえず一度ここで更新します。

撮影会でのエピソードや思い出したネタなんかがあれば次記事にて。

前記事へのコメントのお返事も次の更新でさせていただきますね!!