そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100523


【美貌のディテイルDVD発売まであと24日!! ヽ(゚∀゚)】




昨夜ね、帰宅後お風呂入ってメールチェックしてたら

0時すぎぐらいに浜尾ブログの更新通知メールが来て、

その内容にちょっと感動。ドリライのことにちゃんと触れてくれて、

横アリの会場に集まった四代目の名前を全員挙げてくれたことに

またジーンとして、先頭に部長が来ていたのがうれしかったりしてw


さらには横になりながらドリライ6thのDVDを見ているときに

ブログにいただいたコメントで大ちゃんブログの更新を知って

飛んでいったら、なんと大ちゃんも同じDVDを見ていた!!!! Σ(゚Д゚)

ちょうど私、そのとき合い言葉のあたりだったんです。

なんか真夜中なのにもうホント泣けちゃって泣けちゃって。


あらためて、四代目って、本当にいいなあ。

ファンの目に見えるような、ある意味わかりやすいかたちでは

損得絡みの大人の事情に阻まれてほとんど出てこないけれど、

しっかりと今でもちゃんと彼らの絆は繋がっているんだな。



昨日の横浜アリーナ昼公演。

それこそいろんな事情で来られなかった3人の分も

きちんとメールを送ってメッセージを集めてくれた四代目部長。

それを聞いて、3月のテニミュ本公演大千秋楽を四代目で観ようと

全員に電話をかけたというあのエピソードをふっと思い出して、

会場で私、泣きながら崩れ落ちそうになっちゃいました。

いや、でも泣くのはあとで。今は四代目を灼き付けなきゃ!!!! と

必死で涙を堪えて双眼鏡でガン見したワケですが(;´∀`)


奨悟、マッキー、そして浜尾。彼らからのメッセージがあったことで、

昨日の横浜アリーナに四代目は全員集合することが出来たんだと

私はそう思っています。心はきっとあの瞬間、横アリに集結していたはず。

完全に推測ですが、トーク内容はさておき、昨日のゲストコーナーの

おおまかな流れを主導したのは我らが部長の大ちゃんだと思います。

来られなかったメンバーのメッセージを誰が読むのか。

これもちゃんと縁のあるキャラのメンバーを選んでくれている。

菊丸は勿論、青学ゴールデン・ペアの相方である大石が。

桃城は次の青学を担う二年コンビでダブルスも組んだ海堂が。

そしてリョーマは、「お前は青学の柱になれ」な手塚部長が。

当たり前といえば当たり前なチョイスなんですが、その当たり前なことを

ファンの期待通りにやってみせてくれるというのは結構すごいことですよ。


テニミュというのはキャストの魅力も勿論重要な要素ですが、

テニスの王子様』という作品に登場するキャラクターが生きてこそ。

それがなによりの超基本なんです。……忘れられがちだけどw

今回のドリライ神戸と横浜、両方の四代目ゲスト回を観させてもらって

四代目がとにかく素晴らしかったのは、歴代キャストでありながらも、

自分たちがテニプリのキャラであるという意識を忘れないで大事にしつつ

板の上に登場してくれたこと。特にセンターステージに移動してからの

キャラ会話再現などは、もうネタ合わせしすぎってくらいやってくれました。


昨日の横浜では仕込みすぎて若干四代目らしくグダってましたけどもw

これはリョーマ不在が大きい。やっぱリョーマがいないと締まらないよね。

リョーマが帽子をクイって上げるだけで、全部持ってっちゃうんだもんね。

あらためて奨悟リョーマの恐ろしさを実感しましたw あの子はすげーわ。

それぐらい、神戸楽での奨悟リョーマは完璧だったんですよ。それに

横浜でもちゃんと部長の長いお話を文面で牽制してくれましたしねw



では一度ここで記事を更新します。

ゲストトークの詳しいレポは他の方もたくさんアップされているし

もう書かなくてもいいかな〜(;^ω^) なんて思ったりもしましたが。

まあそこは私なりの感想というコトで、かたちに残すのが大事。

こちらは今夜中にでも上げられたらなと思っています。




あ、本日の護星15話感想を一言だけ。

なんだこの最終回?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) な展開にハイハイ赤最強最強('A`)と

流し見してたら最後の最後に青黒微笑み合い投下で萌えが爆発したwww