そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100511


【美貌のディテイルDVD発売まであと36日!! ヽ(゚∀゚)】




ドリライ7th神戸楽&四代目レポ感想・その2



『輝け、もっと』のあとは小休止タイム。

スクリーンには稽古場の映像が流れますが、ゴメンナサイ。

ヅラとジャージを着てくれていないと誰が誰だかさっぱり。

引きの全体映像になるともう学校すらわからないっ(>_<)

ただ5代目がオフショットで楽しそうにネタやっている映像は

あーいいなー羨ましいなと思いました。去年の四代目なんて、

本番直前までいろいろあって稽古揃わなかったっぽいしなあ。

まあ、去年の焼肉はそれなりに可愛くて面白かったですけどねw


後半戦の初っ端は確か四天校歌だったかな。ホホホイホイ〜

そこからソロが白石→仁王→不二と3曲続きました。が、

……正直このソロコーナー長かった。全部フルなんだもん('A`)

次が幸村ソロから全国決勝の立海ソングメドレー?

その流れで決勝後編のリョーマ天衣無縫再現メドレーだと思う。

センターステージで5代目リョーマが長々とフライングしてました。

テニミュのフライングは釣りロープの準備でバレバレなんですよね。

あ、来るぞ来るぞ飛ぶぞ飛ぶぞーって感じw

このへんもう前に四代目いないし曲はよくわかんないしで、

BOX席で隣も周りも結構座ってるひと多かったのをイイコトに

次の初代に備えて椅子に深く腰掛けて完全に省エネw



そして遂にきたきた初代青学のターン!!!!

予想以上の大人気大歓声。ぶっちゃけ5代目よりも……(;´ω`)


初代は『これが青学レギュラー陣なのだ!』でリョーマ以外が登場。

テニミュのなにが好きって、三ツ矢&佐橋テンテーコンビによるミュ曲が

大好きな私としましては、何度も聴いた耳馴染みある名曲たちを

実際に生で聴いているということがもうホント夢みたいでしたね。

初代青学に関しては正直なところDVDで何回かしか見たことが無くて

今回初めて生で見てみて、これが7年の歴史、初代の重みか、と。

言葉では言い表せないけど、無性にこう、オーラがありました!! (*゚∀゚)

やっぱり皆さんそれなりにアラサーを迎えてたりで年齢は感じますし

トークになると最早キャラとキャスがもう渾然一体になったりしててw

でもメンバー内で役割分担がしっかり出来ていて、ひとたびキャラの

台詞を言ったりすると、やっぱりちゃんとキャラなんですよね。


そして肝心の一人が足りないよ、と、呼び込まれて初代リョーマ登場。

柳は本当に外見が変わらないというか、DVDで見ていた柳そのままで

ステージに現れました。ある意味彼も奇跡の24歳だと思います(;´∀`)

8日なんてキャーキャー言う客に向かって「柳、柳うるせえ!!」ってwww

楽では自重したのか柳の言動も少しおとなしくなっていました。

そしてそんな柳をまあまあと宥める初代メンバー。いいバランスだ。

柳と初代のことについて、当時を知らない私が迂闊に語れるものでは

ないと思うのですが、柳が出るなら、と初代の皆がこうやって集まった。

それだけでもう十分素敵だなと思います。


あ、そうだ。トークを聞いていて印象的だったのが初代青学部長。

……なんだか立ち位置が四代目部長と似ていませんか?www

見た目もがっしり頼り甲斐のある重量系部長だけどしゃべるとちょっと

とっ散らかる?というあたり、四代目に引き継がれている気がしますw

正直、少し滝川部長にときめいちゃったわ(*´∀`)ポッ


リョーマを加えての初代青学メドレー。

どれもこれもずーっと聴いてきた曲ばかりで自然と口ずさんでしまいます。

うれしかったのは、初代36コンビでの『ライバルな二人』を聴けたことと、

初代の『THIS IS THE PRINCE OF TENNIS』でユーノー!! の掛け声に

最後の横揺れが出来たこと。欲を言えば初代黄金曲も聴きたかったけど。

で、滝川部長が締めの挨拶をして、初代が知らない曲を歌い始めたな〜

と思ったら、途中で5代目とバトンタッチ。どうやらこれが5代目のバラード。

青学バラードなのにジャージだった。私服お着替えはもうちょっとあとです。


しんみりしたあとは私もよーく知っている曲『Forward, my men!』

六角戦の青学曲ですね。♪ダダッダ〜で振り付きで踊りたくなるw

元気な曲で盛り上がったところで「ダブルス集合!!」

全国決勝の黄金曲です。最初のところだけ、メインステージ壇上で

初代黄金が前にいる5代目と同じ振り付けで踊っていたのがよかった!!

でもね、このダブルスコーナー、立海ダブルスが全員後方サブステに

集合しちゃってましてね……ドリライ5thのあの悪夢が過ぎって辛かった。

あからさまに声援がサブステの動向に左右されていましたし('A`)

もうちょっとキャス配分を考えるべき。てゆーか、私、サブステ要らない派。

去年のドリライ6thではサブステが無くてよかったと心底思いましたね。


次に流れてきたイントロに、私の血が滾りました。

『あいつこそがテニスの王子様』…キタキタキタァアァアアアアアア!!!! (≧∀≦)


私がテニミュにハマった原点の関東氷帝戦。そのクライマックスの全員曲。

途中に『I'M ALWAYS WINNER』のリョーマソロが入るドリライ3rdVerで

全校の出演キャスが入れ替わり立ち替わり登場して歌っていくんですが、

ここ、スクリーンでは初代からの公演映像が次々と流されてるんです。

まさに振り返るテニミュの歴史。四代目の比嘉公演映像では、背後の

青学ベンチに映り込む菊丸な浜尾を見つけてキュンとせつなくなってみたり。

いやーもう、ホント、この曲最高に盛り上がった!!!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




この余韻のまま、いよいよ日替わりゲストコーナー!!

四代目ファンとしてはここからが本番ですw

多分長くなりますので、またまた一旦更新させてください。

次の記事ではなんとか最後までいこうと思います。