そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100506_2


では、DVD『素顔の京介』発売記念トーク&握手会イベント

東京会場の模様を覚えているところだけ書き留めておきます。

(20時半、思い出した小ネタ等を加筆修正)




東京の参加者は入場券が120番台までは確実にあって、

途中に空番号もあったから多分100人は超えてたかなという感じ。

私は集合時間ちょうどぐらいにポニーキャニオン本社へ行ったら

かなり後ろの方の入場番号でした。ちっ、失敗した(゚⊿゚)


男性の姿も数人見かけました。若い男の子から年配の方まで

なんというか……幅広い。まあこれは女性も同じでしたけど(;´∀`)

男性にはどういうきっかけで浜尾に会いに来ようと思ったのかを

インタビュウして是非詳しくお聞かせ願いたいような気持ちでしたw



イベントの方は定刻通り浜尾が登場して、まず写真撮影タイム。

これまでFCイベントなどでは何回かやったことがあるそうです。

会場に並んでいる前列から一列ごとに浜尾のいる檀上の周りを

ぐるっとファンが囲んでの30秒間写真撮り放題タイムなんですよ。

最初のグループが案内されカメラや携帯を手に浜尾に迫った瞬間、

浜尾、追い詰められた獲物のように本気でおびえた感じで3歩程

後ずさって、イキオイのまま後ろの壁にぶつかりそうになってました。

わりと檀上が狭くてファンとの距離が近かったんですよね、ココ。

そりゃ怖いよね。ギラギラしてるファンにいきなり囲まれたらwww


ファンからの掛け声で右向いたり左向いたりピースしたりもう大変。

なかでも一番面白かったのが、「マオこっち!」とまるで飼い犬に

命令するかのようなファンの声に、即反応して向いちゃってる浜尾w

オマエ、素直すぎるうううう!!!! いやーしかしこの写真撮影の様子は

アイドルを中央にフラッシュたきまくるカメコの群れのようでしたね。

そう言いながら、自分の番が回ってきたときには結構張り切って

声をかけて、浜尾のポーズとか目線とか指示出しちゃいましたw

まるで気分はそこだけ美貌メイキングのカメラマンさん(*´Д`)ハァン

「マオくん、ダブルピースくださーい」とか。もうね、恥も照れも無く

フツーにマオくんって呼んじゃってるそんな自分に笑えてくるw


そうだ、私、デジカメを自宅に忘れてくるという大失態をしてまして、

大変失礼ながら携帯カメラで浜尾を激写させてもらったのですが、

恥を捨てた声かけのおかげかカメラ目線の写メ2枚も撮れましたv

ちなみにここで撮った写真は友達にも転送禁止とのお達しでして、

浜尾自身にも「転送しないでください」とかお願いされちゃったので

(もしかしなくても「天装」とかけてるの、か?)想い出として心の

アルバムにしまっておきます……嘘です即待ち受けにしましたw




写真撮影の次はトークショウ。

司会の男性が話題を振ってそれに浜尾が答えていく形式です。

以下は順不同で、私が記憶している内容を並べてあります。

言葉とか言い回しはかなりうろ覚えです。大体のニュアンスで

雰囲気を味わっていただければと思います。


名古屋のイベントでスイーツを8個くらい食べておなかいっぱいで

お昼は食べてないという浜尾。今日は別腹じゃなかったようですw

というコトで、なにはさておきDVD『素顔の京介』についてのトーク。

なんでも僕1回だけ見ました、らしいですよ、このDVDの完成版を。

今回は本当に全部自分の素なのでお母さんに見られると恥ずかしい

とか言ってました。これに関してだったかどうかちょっと忘れましたが

役を演じるのと素を出すのとどちらが恥ずかしい?みたいなことを

訊かれて、役を演じる方が全然楽、役だと恥ずかしくないと答えてました。


ええ〜確かアナタ虹色は「お母さんにも是非見てほしい(@ビジュボ)」

とか言ってて、『素顔の京介』はお母さんに見られたくないんだ……?!

そのへんの線引きが不思議というか、やっぱり役として演じるなら

恥ずかしくない、のか。……なんというか、ホント見上げた役者根性だと

あらためて思いましたね。浜尾が役に入り込んだらわりと没頭しちゃう

そういうタイプなのは美貌メイキングとか見て再確認していたんですが、

本人の言葉ではっきり言われると説得力というか重みがありますね。

ひさびさに言ってみます……京介、恐ろしい子っ!!!! (白目)


それからキョロちゃんとの共演についての質問もあって、最終的には

キョロちゃんが何を言ってるか僕は聞こえますよーとか嘯いてましたw

お前ぇ〜しれーっと言いやがってえええー!!!! 司会のひとが言うには、

心のきれいなひとには聞こえるんだそうですよキョロちゃんの声。

……えーえー、私には勿論聞こえませんでしたよ(;´ω`)


せんべい焼きに挑戦したことについて、失敗した方の文字はなんと

書いたのか?の質問に、「まお」って書きましたと本人からネタばらし。

わーい正解v でも裏の方に書いた文字の「京介は成功したんです」と

浜尾が胸を張るも、司会のひとは「でも鏡文字じゃなかったね」と反撃。

「あー……」「まだまだですねw」「すみませんでした!!」 このやりとりで

見る側に対して文字が逆だったことにどうやら初めて気づいたらしい浜尾。

本気で謝ってるのが可愛いけどそんなの謝らなくていいんだよおおお〜!!

このせんべい焼き体験が一番印象深いとか言ってたかな、確か。


人力車はどうでしたか?に対しては、浜尾は心のなかではこれはイケる

大丈夫だと思っていたけど、いざやってみると大変だったと言っていました。

わりと軽そうに見える人力車自体が想像以上にとても重かったそうです。

お兄さんと仲が良いんですねと振られて、DVDに映っている由比ヶ浜

ような場所に遊びにいったりしないの?の質問には、予定が合えば夏には

お兄ちゃんのバイクに乗って信州の方に遊びに行きたいと答えてました。


休みの日の過ごし方についての質問で、ゲームをするという話から

浜尾が持っているゲーム機種の話になったのをさっき思い出しました。

元ヌルゲーマーでもあるので個人的にめっちゃ食いついてたんだった。

ラインナップの最初に出てきたのがスーパーファミコンで、私、苦笑。

どう考えても、ぜぇぇえぇっったい、スーファミ世代じゃねーだろお前www

スーファミが発売された1990年ってまだ生まれてないのね浜尾(>_<)ギャー

確実に浜尾パパが買って遊んでいたおさがりとかでしょうね。ブログの

写メには今の浜尾の部屋にもスーファミが主力機並みに鎮座してたけど。

スーファミに続いたのがNINTENDO64セガサターンでさらに私大ウケw

なんでそんなSONYに敗れ去った機種ばっかり挙げるんだよ(;´∀`)

次にようやくプレステ2PSPと出てきました。DSは最近失くしたらしいです。


あと一番ハマっているソフトは「ファイナルファンタジー」だと言ってました。

えーと浜尾さん、一口にFFと言っても現在1〜13まで出てるんですよ?

一体どれが好きなんでしょ?PS3の名前が出てなかったから13は除けて、

オンラインの11も無いだろうな。スイーツ脳な浜尾的にはやっぱ……10?

(ちなみに私が一番やり込んだのは7、好きなのは6、ムカツクのは8w)

覚えてたら今度のFCイベで訊いてみようかしら(;´ω`)


それから最近のお仕事について。ゴセイジャーの話も振られました。

共演者の誰と仲がいいですか?には、いつも5人でいるから皆、仲良し

でもやっぱり男子3人でいることが多くて、千葉君と健斗はとてもオシャレ

なので、男子班はファッションの話題でよく盛り上がっているそうです。

そして今現在、台本を4冊抱えているらしく、TV版ゴセイジャー3話分と

夏公開の劇場版ゴセイジャーの台本。撮影は同時進行中とのことです。

すごく大変でいっぱいいっぱいだけど毎日とても充実しています、と

答えている浜尾は、言葉通り本当にいい表情をしていました(*´∀`)

トーク内容は大体これぐらいかな。撮影タイムとトーク合わせて30分。

浜尾が話している時間自体は15分程度だったと思います。




残りの時間は握手会&チェキ。

私は後ろの方だったので、早い番号の方々のチェキや握手の様子を

見てました。いやぁ〜皆さん、結構好き勝手自由に注文してるwww

私、昔は某ジャニーズグループのファンだったりもしたんですが、

ジャニ系イベントなんて本気で流れ作業のベルトコンベアー状態だから

それなりに時間かけてもらえてるのを見てすごいなーえらいなーと感心。

チェキに関しては浜尾がファンのリクエストをイチイチ聞いてくれるから

普通にピースやら肩抱きやらハート作ったり恋人繋ぎしたり腕組んだり

頭に手をポンって乗せてもらったり、なかには抱きついてる方も(;´ω`)オーイ

ファンは椅子に腰掛けるので、顔の高さや位置をファンに合わせるために

浜尾はずーっと中腰みたいな姿勢だからしんどいだろうなとか思ったり。


お仕事だから当然と言えば当然なんですが、ファンのどんな注文にも

嫌な顔ひとつしないでつきあって、本当に大変だなあなんても思ったり。

そんなことを思う端から、友人とどんなポーズでチェキるか作戦会議w

友人はごくせんで浜尾がやってたにゃんこポーズがいたくお気に入りで

実際、昨日もにゃんこポーズでチェキってるひともいて、そのときの浜尾

ちゃんと表情がにゃんこっぽくなってたんですよ!! (≧∀≦)たまらん!!!!

私はにゃんこ浜尾が見たいので是非に!! とオススメしたんですが、友人は

大ちゃんと作ってたようにハートにするかにゃんこにするかで迷いまくりw

で、浜尾とお互いに肩を組んでチェキを撮ってた男性の方を見ながら、


「おおー肩抱くかー」

「男は得だな」

「抱くなら腰だろ」

「うん、腰だな」

「(低い声で)その腰、抱かせろよw」

「言ってみてえええええ!!!! (≧∀≦)」


なーんて駄目すぎる会話をしてました。完全にセクハラです(;´∀`)


まあ実際自分の番のときにはそんなことが言えるはずも無くwww

でも、思ってた程緊張しなかったなー。伝えたいいこと聞きたいこと

ほぼ全部言えたし、目もずっと逸らさずに見つめてお話出来ましたv

昨日も書きましたけど、浜尾の目、すごかったなあ……(*´Д`)

ただ大きいだけじゃなくて、綺麗で、魂まで吸い込まれそうな、目。

そして付けてる香水なのかな?もんのすごーくイイ匂いでした!!

撮り終わったチェキを見て、わかってたことだけど小顔王子め。

私の顔の半分ぐらいだよううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




握手&チェキが終わると会場から出なくてはいけなかったので

最後まで見ていないんですが、全部でおそらく1時間半強ぐらい?

せっかくの撮休にイベントで浜尾は本っっ当にお疲れ様!!

でも、正直楽しかったです(≧∀≦) 来月のFCイベ参加も決めちゃう

ぐらいには楽しくて、うれしくて、そして浜尾が可愛かった(*´Д`)


ああ、可愛かったさ!!!! なんだあの可愛いいきものは!!!!

可愛いは正義なんです。無条件降伏なんです。ホールドアップ!!

素顔の京介は、可愛くて、素直で、真面目で、本当にいい子だった。

少なくともイベントではそういうふうに見えたし伝わってきました。

このまま出来るだけ長くね、騙し続けてほしいですよホントにねw


さて。早速来月の予定を組まなくては(*´∀`)