そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100412_2


天装戦隊ゴセイジャーepic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」




今週は何故か録画予約が上手く動いてくれなくて、

冒頭の1分弱を撮り逃すという失敗をしてしまいました……つまり、

アグリ登場シーンが録画出来なかった…うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

そんな悲しみを乗り越えてのゴセイ9話感想です。

いつものようにアバンから。



アバンのアグリたん!! 最高に可愛かったあああああ!!!! (≧∀≦)

(ちなみに私が録画出来ているのはモネ男以外の全員が

 テーブルについたところからです)


アグリ、まだ眠いのか目ェこすってるしいいい!!!! 子どもか!!


黒「プラス、ダンドリスキーだ」モネ男「そこ!! 発言は手を挙げてから!!」

この「そこ!!」って言われてビクッてなったアグリの表情は浜尾っぽいw

黒「えっへへ〜、えー……ないです」 いつのまにかモネ男の尻に敷かれ

たじたじなお兄ちゃん。……えーと、アグリってこんな性格だったっけ?


モネ男が後ろ向いた瞬間、ゴセイボーイズが顔を寄せ合ってヒソヒソw

アグリってばハイドに向かって人差し指でシーッて!! カーワーイーイー!!!!


テンソウダーで天装素振り100回ってなんだw 素振り練習してんだwww


黒「それを言うなら大雑把だろ…」モネ男「うるさい (`д´)」黒「はうっ」

モネ男のイキオイに押され、はうっ、て息を呑む音が聞こえちゃってるよ。

表情もくるくる変わってここホントめっちゃくちゃ可愛いなあアグリ(≧∀≦)


モネ男が切れるまでの秒読みで「ヤバイヤバイヤバイ」って呟いている

アグリたんの顔ったらもうっっ!!!! ドメスティック・バイオレンスなモネ男に

虐げられまくりなお兄ちゃんが最高にキュートでカワエエエエエ!!!! (≧∀≦)


……けど、アグリってこんなキャラだったっけ……?(本日二度目)


いや、アグリだけじゃなくて、皆、結構初期設定から変わってきましたね。

9話まで進んでくると、脚本も役者が実際動いて演じているのを見てから

執筆された分が放送になる段階にきていると思いますし、アグリの設定も

かなり浜尾の中身寄りでアレンジされつつあるのでは、と推測してみたり。

どんなに男らしく振る舞っていても、隠し切れない浜尾本来の可愛らしさが

どんどん周囲に駄々漏れ状態になってきつつある最近のアグリたんですw


Aパート。今回のウォースター・女王蜂のイリアン様は日曜朝7:30では

いろいろと放送禁止コードギリギリだと思います先生っっ!! (;´∀`)


アバンでモネ男に突き飛ばされて、アラタの横に避難したアグリが

下からヨタヨタと這い上がってくる絵的にツボw 目パチパチしててカワイイv


アラタを残していつのまにか二人で消えているハイドとアグリィイイイ(≧∀≦)

生け贄にされたアラタには良心が痛んだり…しませんw そっちが三人セットで

固まっていただけると青黒的には非常にありがたいことです(*´Д`)/lァ/lァ


窓から外を見つめるアグリたんは妙に綺麗だ…唇がピンクでツヤツヤだあv

望と三人で和んでいる姿は休日の親子のようですよw パパとママと息子?


「あ、バニラくださーい (・∀・)」 このマイペースなアラタには笑ったw


イリアン様の男狩り現場に先行して到着するハイドとアグリ。

アグリが手前でその向こうにハイドという横から撮ったアングルは

その身長差のバランスのおかげでやっぱり超素敵v 萌えますね〜!!!!


そしてこのシーン、プリキュア並みにシンクロな動きを見せる二人。

天装シーンなんて最後のテンソウダー☆ガッチャ以外ぴったりじゃない!!

オイオイ、こんなに息ピッタリになっちゃって5話以降なにがあったんだw


毒液を浴びてからの青黒については若干大人向けなので別記事でw


エリの「なんとかバスター、アッセンブル!!」が超ツボりましたwww

なんだこの超適当感(;^ω^) スカイックショットとランディッククローを

無理矢理組み合わせて最後は「合わない」ってそれで終わりかーい!!


ビービに連れて行かれながら、攻撃を受けたモネ男を見て「モネ…っ」って

最後まで心配しているお兄ちゃんに惚れ直した!! この子、ホントイイ子!!!!


イリアン女王様のお部屋はとっても悪趣味空間(;´ω`)


予告で何事?! と滾った青黒緊縛は人間テーブルというオチでした。


黒「こんな敵にヤられるなんてなあ…屈辱だ」 なんという卑猥な台詞だw


まだエリとモネがいるよというアラタの言葉であらためて現状を把握し

「絶望だあああああ」と顔を見合わせてハモるハイドとアグリ、息ピッタリ。

5話では「やっぱお前とは合わないぜ」とかツンツンして言ってたくせに

めちゃめちゃ合ってますやん(*´Д`) ええい行間読んじまうぞコラ!! www


ゴセイグレートのなかに入ってからもゴセイガールズは大暴れ。

男子たちが動きに振り回されてあたふたしてるのにいちいちウケましたw


ただスカイックブラザーをエリ一人の想いの力で召還しちゃったのには

「えええ〜?!」って首を捻ったし、スカイックゴセイグレートは肩から2本

鳥の生首が生えているようにしか見えなくてちょっと微妙よね〜(;´ω`)


ラストのオチに、青黒望での同じシチュエイションを重ねてみたり、

アバンの護星天使全員でのシーンにおける会話テンポの良さと面白さ、

各々のキャラ付けの変化というか方向修正が良い方に生きてきて

なかなか笑いレベルの高いエピソードだったんじゃないでしょうか9話。


結論、ゴセイのオンナノコたちは恐竜並みに最強!!

以上。



10話予告。

ハイドさんのカコバナ来たー!!!! おおおこれぞまさに昔の男?

生きていればゴセイグリーンだったかもしれない男、ですね。

でもこういう肝心な話ではアグリたん本筋に絡んでいけない悪寒(>_<)