そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100408


天装戦隊ゴセイジャーepic8「ゴセイパワー、暴走」




先送りすると言いつつ、やはり毎週モノは一度溜めてしまうと

ずっと追いつけなくなりそうな気がするので、今週のゴセイ感想は

簡略版でアグリ&青黒萌えポイントだけ触れておこうかと思いますw


そうそう、初見後すぐの感想では赤メインつまんねーとか

かなり喧嘩売ってましたけどもw 繰り返し見るうちに感想が変わるのが

ここずっとのゴセイジャー。毎週リアルタイムで見てきてるもんだから

どうしても初見時は期待ばかりが勝って辛口になっちゃうんですよね。

でもでも!! 楽しみ方に気づきましたよ私!! 腐女子ならではの楽しみ方w

赤メイン回は、余り物になる男二人がニコイチで扱われること多し!!!!

背景でいろいろ動いている青黒を見ているだけで美味しい(*´Д`)/lァ/lァ


というコトで、ではいつものようにアバンから実況風に。




本日の黒たん一着目はインナーが白のパーカーですね(*´∀`)

ジャケットはいつものブラック仕様なのに、襟元が白いだけでなんだか

ゴセイホワイトと呼びたくなるw さすがどれをとっても天使(@若松P)


変身が解けなくなった赤にニヤニヤ向かっていく黒桃モネ男。

カメラにどんどん近づいてくるうううう!!!! 袖をまくった左腕にキュンキュンv


「ちゃっちゃとやっちゃいますかぁー」 左ィイイイイ!!!! 左端の天使ィィイイイ!!!!

左にいる一番カワイイ子ォオオオオオ!!!! (≧∀≦) お持ち帰りするー!!!!


このシーン、すんごいノリノリでめっちゃ笑顔で赤を引っ張ってるけど

黒ってこんな子だったっけ?w ホントくだけてきたよなあ黒(*´∀`)


赤を掴んだまま青を見上げてシリアスな表情になる黒がシュールです。

その後顎に手を当てて一瞬考え込む黒のアップがとっても綺麗で素敵v

表情の変化もイイですね〜真面目な顔からニヤリと変わるのが可愛い。


黒「その力(ゴセイパワー)を使い切れば、自然に変身は解ける」

ここ、男らしく座ってみせてちょっと偉そうな黒おにーちゃんがツボv


青「一応理屈は通っているが…」 横の青が棒立ちだから画面の高低差が

おかしなことになってますw そして黒を見下ろす青の視線がエロス(*´Д`)


今回の腐的萌えポイント・1

ゴセイパワーを使い続ける赤を見守る4人の並び、ブラヴォーですな!!

モネ男がお兄ちゃんと離れて桃側に大人しくいるのが珍しいことですw

天装術が上手くいかない赤を見て、一瞬顔を見合わせる青と黒(*´Д`)b

青の方が少しだけ長く黒を見つめているのが個人的萌えポイントw

偶然天装術が解けて元の姿に戻った赤を見て皆が喜んでいるときも

黒ってば青の腕をバシバシバシっと遠慮無く叩いてうれしそう(*´∀`)

で、何故青は黒の肩に手を掛けて黒の肩越しに仲間を見るんだろ?

青は黒の肩をちょうどイイ高さの手置きかなんかと勘違いしてそうw

そしてそのあとも長く肩に触りすぎです青w


今回の腐的萌えポイント・2

赤のゴセイパワー暴走で起こった火事を天装術で冷静に消火した青。

桃とモネ男は赤の名前を呼んで赤に駆け寄っていきますが、黒は最初から

青の元へ真っ直ぐ近づき、そして青も走ってくる黒のことしか見ていません!!

待っていた青に、お疲れ、とでも言うようにその腕をポン、とする黒。

……なーんかなんか、二人、空気がデキあがっちゃってない?(*゚∀゚)=3ハァハァ

見逃してしまいそうなささいな動きだけど、このシーン、青と黒のあいだの

言葉にはしない互いへの信頼感が伝わってきましたv 私は受信したよ!!!! w


天知男爵から(混ぜるなw) 赤の変身姿を隠そうとあたふたする天使たち。

ここも背後で青と黒のアドリブがとっても美味しいシーンでしたね(*´∀`)


そーしーてー!!!!

今回の黒たん最萌えポイントはココ!!!! ですよね皆さん!!!!

男爵がこちらを向いているあいだ、赤が変身しちゃって息を呑む黒が、

思わず口を手で覆ったり、慌てて両手を合わせたり、口元に手を寄せたり、

どうみても一連の仕草、いつもの乙女浜尾スタイルですwww (≧∀≦)キャー

ええい黒はこんなことしないだろーい!!w でもクソカワイイから許す!!!!


あと、青(いやもうあれは健斗かw)は黒とのシーンで変顔しすぎ(;^ω^)

お互いに指差したりして「お前なんとかしろよ!!」「俺ェ?! お前だろ!!」みたいな

黒といると取り繕い切れない青の表情が出てくるって理解でオッケー?w


エキゾチックブラザー召還のくだりは見直すとじわじわ笑えてきました。

首がたくさん並んでいる姿はものすごく得体の知れないロボだったけど(;´ω`)


そんでもって新EDキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


中の人が生身で踊るダンスEDはやっぱりいいものだ。ああいいものだ。

いやーなんというアイドル戦隊なのでしょうかねこの護星天使たちはw

普通にあの子たち、AAAとかのお仲間に見えてくるもの(;´∀`)


モネ男はさすがにダンサブル。でも菊丸仕込みの黒兄ちゃんも負けてない!!

でも、全体的に黒というよりも浜尾成分が高めですよねこのEDは特に。

キメ顔でちょっとカッコつけてるカットはなんとなく黒の顔に見えるけど、

♪正義の仲間集合〜 のところなんか『まおコレ』のジャケかと思ったぜw


♪五人の天使〜 で右足の爪先を上げてる黒がカワエエエエ!!!! (≧∀≦)

♪ガンガンバルバル〜 の口パクパクしてる顔超好きィイイイイイ!!!! (≧∀≦)

男爵が入ってきて、テンソウダーをそっと隠す神妙な顔とか皆可愛すぎる。


♪無敵の強さ五つ星〜 で、黒のソロカット、なんで黒だけ上から撮影?と

思ってたら、黒をセンターにして皆が集まるフォーメーションのためとは!!

あの全員集合、黒なのにセンターにしてくれて……ありがとう東映!!!!


個人的にはどこかぎこちない青のダンスから目が離せません(;´ω`)

あとラストで生きもののように跳ね回るテンソウダーがウゼェエエエwww


ゴセイスタッフ、一皮剥けたというか、吹っ切れたのかなと思いましたw



9話予告。

なにはさておき青黒緊縛!!!!!! (≧∀≦)

なんだアレ?!!! ものすごい複雑に絡み合ってる青黒が!!!! (*゚∀゚)=3ハァハァ

ガッチャなガールズたちはまあおいといて、囚われの男子班に期待!!!!