そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100322


天装戦隊ゴセイジャーepic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー



今週は赤メイン回。なので自分用キャプもわずか50枚(;´ω`)

(しかも予告に力入れすぎて本編はたった38枚という…)

前回なんてお買い物までの3分半で50枚超えてたってのにw

すみません己の萌えに正直なんです。黒中心にしか愛せなーい!!

というコトで、全体感想に腐女子的視点混じりですので

お互いの平和のため苦手な方はこの時点でスルーしてください。

では、いつものようにアバンから実況風に。



護星天使って三色団子食うんだ。その金はどこから…?

てか、エコバック(先週とは別)にネギみたいなの刺さってる?


今回はエリ一人でお買い物行ってる?前回の青黒は二人なのにw


アラタの腕の怪我、1話以降痛むシーンってありましたっけ。

確か掃除でエリを上に乗っけて台になったりしてたような…(;´ω`)


今回の豆知識:スカイック族は逆上がりを知らないらしい。


ウォースターの皆さん、なんでいつも立ちっぱなしなんだろ……。

せめてモンス・ドレイク様くらいは偉そうにふんぞり返っててもいいのに。


そんで今回の敵星人、渉キタワ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!

相変わらず清々しいまでの雑魚臭声!!!! (※褒め言葉ですw)


開始5分でようやくアグリ登場したー!! でもすでに変身後だったー(>_<)

しかも1話に続いてまたアラタ遅れて合流してるし(;´ω`)


デレプタさん、明子姉ちゃんみたいに物陰からレッドをウォッチw

(↑多分、今の若いひとには明子姉ちゃんのネタ元がわからないぞ!!)

「もっと技を磨いておけぃ!!」 さすが敵幹部の一人、圧倒的じゃないか!!


なのに何故そこで一時撤退なのデレプタさん?! イイ敵すぎるよおおお!!


「癒しの天装術でずっと痛みを抑えてたんだけど…」 工工エェ(´Д`)ェエ工

いやー天装術って便利ですよね魔法の言葉なんでもあり(;´ω`)

なんとか1〜4話までとの整合性を付けようと必死でがんばった

5・6話担当脚本家の苦肉のあとが見られます。゚(゚´Д`゚)゜。 うわーん!!


「今は休んどけ」 肩ぽんぽん、ぽん。黒、赤にはなんかやさしいよねえ。

やっぱり3話でたらし込まれちゃったんだなあw 赤の手腕おそるべし!!


「デレプタは…」「任せていいか」「(無言で頷く)」「(頷き返し)」

↑この赤青交互アップの頷き合い、必要なの? お母様向けサービス?w


ハイド・アグリ・エリ・モネ男はヒドウ対策で風の動きを感じる特訓。

視覚に頼らないために皆で目隠しプレイ(*´Д`)/lァ/lァ


向かってくる竜巻を避けるアグリの軽やかな横回転素晴らしいね!!!!

前回もだったけどアグリはホントこういう生身での動きがイイ。

浜尾ってそこまで運動神経がいいイメージ無いんだけど(失礼)

思えば運動部バリバリのスポーツ少年だったもんね。そりゃ動けるわw


その頃のアラタ。何故か痛む腕を抱えて逆上がりチャレンジ中。

……腕があんな状態で何故そこまでがんばるのが逆上がりなのか

望じゃないけどよくわかりません>< ひょっとして、マゾ?Σ(゚Д゚;)


そして特訓の成果出るの早っっっ!!!! もうクリアしてるよおおお!!!!

これが見習いとはいえ護星天使の力……なの、か?w


目隠しを取ったアグリが妙にカワイイ。髪がぺたんってしてるのが萌えv


そしてアグリの後ろを横っ飛びで過ぎるモネ男www モネ男お前www

順調にモネ男がギャグキャラ化してきているような気がします(;^ω^)

イイよイイよモネ男イイよ。初期設定とは裏切るためにあるのだ!!


そーしーてー!!!!

全国のテニミュファン、そして青黒スキーの皆様、お待たせしました!!

今週の青黒サービスタイム来るよおおお(≧∀≦) ※腐感想注意!!



「結構苦戦してたな(`ー´)」

「えー?!(゚⊿゚) お兄ちゃんだって苦戦してたじゃん」

「なにぃ〜ヽ(`д´)ノ」

「まあいいじゃないか(*´ー`)ンー」

「(`皿´)クワーッ」「なっ(*´∀`)ニヤニヤ」「…(`〜´)ムーッ」


この間わずか10秒弱。でもこの10秒に6話の全萌えが集中w

なんなんだあの青の肩の抱き寄せ方!!!! 超慣れてない?!!! (≧∀≦)

お前らいつのまにそんな馴れ合う程心も身体も距離を縮めたの?!

黒ってば、またしても青に意外と大胆なことされちゃった?!

そして今回もやっぱり黒の背後からいってるよね青w

背後から回り込んで肩を抱き引き寄せるという高等テクニック!!

黒の身体を包み込むような肩抱きは、青黒の身長差を十二分に

生かした青ならではの技と言えるでしょう!!!! まあまあと宥められて

青の腕のなかで大人しくなる黒が……また萌えますな(*´Д`)/lァ/lァ

野生の黒豹を飼い慣らす的な、じゃじゃ馬を乗りこなす的なw


以上、今週の青黒腐的萌えコーナーでした(*´∀`)b



「アラタは痛みを乗り越えようとしている」 あ、そうだったんだ…。

痛みは傷が癒えれば自然と消えるんじゃ?というツッコミは禁止かw


テンソウダーって尻ポッケに入る大きさかなあ……(;´∀`)


ヒドウと再戦。アラタの意志を確認し頷き合うのが仲間っぽくてイイね。


「やめろヒドウ!! 今度こそ俺たちがお前を倒す!!」 一歩前に出たアグリは

まるで歴代レッドキャラのようで、格好良く啖呵を切ったというのに

なのに指先ィイイイ〜いつものように萌え袖ですうううう(*´Д`)ハゥン

立ち姿も妙に可愛くてアラタと並ぶとなんというか……プリキュア?w


「俺の仲間はみんなの仲間だ」 6話最大の笑いツボでした。

シーイック一人ぼっちなハイドさんが言うから滂沱の涙を誘う一言!!

モネ男、今度はハイドさんにもコーヒー入れてやれようwww


ゴセイヘッダーのブラザーシリーズってこんな使い方出来るんだね。

そしてロボ戦。中で変身が解けて生身に戻るって珍しくない?

解けるときに天使の羽が舞い散るのがイイね〜アグリでも見たいv


デレプタさんと戦って力が出せないアラタたちのスカイックパワー。

「(空が)飛べないのなら、走ればいい!!」 モネ男カッケェエエエエ!!!!

でもこういう台詞、普通はお兄ちゃんが言うのでは……(;´ω`)

やっぱりモネ男はモネ男だな。アグリお兄ちゃんの弟なんだよ!!


ここからランディックパワーの真髄の見せ所!! ……が、しかし、

巨大化した敵とゴセイグレートの追いかけっこォオオオオ?! Σ(゚Д゚;)

もうなんというか、理屈じゃないね。画ヅラだけで爆笑したわwww

ゴーオンを彷彿とさせる力押しというか馬鹿っぷりが気持ちイイ。


ランディックの力を信じる諦めない気持ちが新たな仲間を召還する。

サモン、ランディックブラザー!! ……び、微妙?(;´ω`)

サイ、ティラノザウルス、オオクワガタ?この地属性チョイスも謎。

でも、動いているとアリかもしれないランディックゴセイグレート。

トドメの必殺技ライダーキックは不覚にもカッコイイと思いましたw


「ちょっとエリどいて!! お兄ちゃぁああんvv」 敵撃破後のモネ男w

エリを押しのけてお兄ちゃんのところへ飛んでいくモネ男w

そんなモネ男をチラ見する青を見逃しませんよっ!! (≧∀≦)


データス君、単なる中継テレビ化。もっと上手に使ってあげて(>_<)


逆上がりの練習に励む望を見守る5人。


アラタの肩に肘を置くアグリ……その置き慣れてない感が愛おしいv

無理してこの姿勢保ってますよ〜感が画面から漂ってきますね!!

アラタの方に全然体重かけてないしなw 普段こういうことしないのね。


空気読め的発言をする青に桃が突っ込むある種イチャイチャな様子を

横目で見ている黒の表情はやはりなにか読み取っておくべきですか?!


望を見て「惜しいっ」って声無くつぶやいているアグリがイイです(*´∀`)



7話予告。

いよいよ来ました!! 待望のアグリメイン回!!!!

なんで農作業?なんで大根抜いて洗ってるの?意味不明www

どこまでも他人に振り回されるキャラなんだねお兄ちゃん(;´∀`)

ゴセイジャーの苦労人ポジが板に付いてきましたねアグリは。

まあ内容はともかく、この一週間楽しみに待ちたいです。

単独天装シーンで黒の天使の羽ファサ〜が見られるのよね?ね?


あと最後、全員でのプレゼントコーナー。

「ハガキ、ホームページから応募出来るぞっ」と

アグリっぽく言ったあと、ピースした瞬間の表情がっっ!!!!

あれはアグリの顔じゃないねー浜尾の顔だね(≧∀≦)

アグリでカワイコぶっちゃってキュンキュンしただろーがチックショー!!!!

ていうか、テンソーダーの口にCD挟むなハイドw