そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100314_2


天装戦隊ゴセイジャーepic5「マジカル・ハイド」



まずは腐った視点抑え気味の全体感想をお送りします(;´∀`)

前回同様アバンから実況風にいきますのでよろしくー。



データス君って……まだアナログ……?

肝心なところで通信が切れるのはもうお約束ですね。


アグリ、データス君壊しちゃ駄目ええええ!!!! (>_<)

これ、データス振り回してひっくり返っちゃうのとか

もしかしてアグリの怪力設定を生かしてるのかしら?


買い出しジャンケン。護星天使の皆さんも最初はグーですかw

絶妙のタイミングでハイドの腕を掴むアグリ、慣れてる(*´∀`)


「ハイドとかお〜」出ました浜尾的滑舌!!@利久

一度視線を逸らしといて次は二人見つめ合うのが素敵ィ〜v


CMのチョコボールにイマサラ驚いた。キョロちゃんありがとうw


エリのメモいいかげんすぎw


「イイカンジの入浴剤」の「ざぁい」が浜尾ぽくて好きv

読み上げるアグリがなんか歌を歌っているみたいだな。


嗚呼……青黒の身長差……ああん(*´Д`)/lァ/lァ


ハイドさん完全に主夫キャラ確立ですね。

てか、ハイド普通にうぜええええwww


そしてブツブツ言いながらもちゃんと全部の店に

付き合ってるアグリはなんやかんやでかなりいい子だw


買い物にはエコバック使用w さすが地球にやさしい天使!!

でもエコバックの中身どう見ても軽すぎです…


今回の敵はフリーザ様?! 声優豪華だなあオイ!!


戦闘中でもハイドの説明台詞うぜえええええwww


おーい人間の前で変身解くって正体見せていいんですかッ?!

あとでメモリーウォッシュするから大丈夫なのか…(;´∀`)


日本の新聞ちゃんと読んでるんだハイドすげーな。


子どもがビービにッ?! 天才風邪コエエエエエエエΣ(゚Д゚;


生命体の、体液……だと?(*´Д`)アアン ←コラー


「ふざけんなウォースター!!」

拳を握り締め、そう叫んで部屋を飛び出すアグリ。

直情型で熱血漢ぶりがよく現れてる行動でGood!! (≧∀≦)


ビービを機敏に避ける生身での浜尾アグリの動きがイイ!!!!


ハイドにテンソウダーの通信が繋がらなかったのは

この時点でもう敷島先生に変身してた伏線かな?おおー細かい。


アイキャッチにようやくアグリたん

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!

でも、半分だけかよー\(^o^)/メインまだコネー!!!!


間に合わなかったとショックを受けるアグリの表情イイねえ〜。


工工エェΣ(゚Д゚;)ェエ工〜!!!! 先生の中身はハイドさん?!!!


ハイドさんノリノリで女言葉使っちゃったかw

メモリーウォッシュの次はモシャスとは…ハイドさん一人で万能すぎ。

これが本気のマジカル護星天使ハイドさんだぜえええ〜(゚∀゚)


ハイドの「アグ(↑)リ(→)」ってイントネーションが独特でイイv


天使の羽ファサ〜って、画面分割やっぱり青黒二人での

天装シーンキタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!ww


ウチュセルゾーにやられたあとのアグリの喘ぎ(*゚∀゚)=3ハァハァ


「アグリの奴、こんな重いもんで戦ってたのか」

「お前には使いこなせない。俺が…ッ」

「お前こそ無理するな!! 任せておけ」


青と黒の庇い愛、宇宙(そら) ……地上だけどネ(*´Д`)/lァ/lァ


アグリのアックスを本当に重そうに振り回して攻撃する

ハイドのスーアクさんが素晴らしい!!!!


ハイドさんのボウガンゼロ距離発射超カッケェエエエエ(゚∀゚)


ビービ虫無しでも宇宙星人って巨大化するんだ……( ゚д゚)

地デジ版で見直したらちゃんとビービ虫飛んでました失礼!!

ブレドラン先生の前振りが省略されただけだったのねw


クールなようで意外と熱いキャラなんすねハイドも。


「新しいゴセイヘッダーのカード?!」って、ええーw

そしてやっぱり今回も想いの強さだけで追加武装発動かい。

シーイックゴセイグレート……海だけに、か、海賊モチーフ?

これはカッコイイの、か?笑うところなのか?わからん(;´ω`)


青「地球を護るは」黒「天使の」全員「使命!!」

このパート分け、清々しいまでに青黒回!!!!


どこまでも司令塔なハイドさんが冴えまくるマジカル。

もう青がレッドポジでいいよね。ずっとリーダーとして指示しててくれ。

そして「なんとかなる」じゃなくて「なんとかする」方向で是非!!


「いや、考えればアグリの活躍無しに解決しなかった」

「お前こそ、ただ細かいだけのヤツかと思ってたら

意外と大胆なこともするんだな。ちょっと見直したぜ」

なんだコイツら(*´Д`)/lァ/lァ


「おまっ細かいこと言うなよ。やっぱお前とは合わないぜ」

「おい、アグリ。なに怒ってんだよ」

「オメーが細けぇからだよ」

「細かい?や、だから、俺はぁー」

なんだこの会話(*´Д`)/lァ/lァ 会話でいちゃつくの禁止(≧∀≦)


ところで貴族的な博士は本当にあの家に住んでるの(・∀・)?



6話予告。

め、目隠しプレイΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんなのアレ?! (*゚∀゚)

てか、アラタの腕の傷って2話以降痛んでた様子あったっけ?




そういうワケで、メインライターが変わったゴセイジャー第5話。

「シーイック族は○○だな」「ランディック族は××だ」という

1〜4話まで繰り返されてきた台詞が、「お前は〜」と個人対象に

変わるだけでもこんなに印象が違ってくるものかと思いました。

そして「とにかくやってみる」「なんとかなるなる」の一本調子で

物語が都合良く展開し誤魔化されなかったのがよかったです。

アグリの武器を使うことでその人知れぬ苦労を体感するハイドとか

そういう相互理解、ベタだけど熱い展開じゃないですか!!!!

あのシーンでかかっていた挿入歌もカッコよかったなあ〜(≧∀≦)

アグリの特攻が戦況を切り開き、ハイドの冷静な頭脳戦に基づいて

導かれたゴセイジャーたちの戦いは見ていても納得出来るもので

まあシーイックブラザーの登場は相変わらず力押しだったけどw

それも護星天使の想いの力だ、と思えば強引だけどアリかなと。

まさに「マジカル・ハイド」とタイトル通りのハイド大活躍でした(*´∀`)

ネタ的にも上手くキャラ立ちしたんじゃないですかねハイドさんw


……で、アグリ単独メインの大活躍回は一体いつくるのだ?



食事してから高画質版で見直したら次は腐った感想上げに来ますv