そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100228_2


天装戦隊ゴセイジャーepic3「ランディックパワー、分裂」



なんとなく、この戦隊との付き合い方がわかってきたような

いや、ある意味妥協点を見出したというか、そんな感じ(;´ω`)


掘り下げた深い描写を期待しなければいいのよねきっとね。

というか、1話2話がいろいろすっ飛ばして???だった分、

3話は結構普通だと思ってしまった……これが慣れというもの?

結局のところアグリ萌えでなんとか継続していくことになりそう。

言うまでもなく萌えは腐った方向一直線ですのでご理解くださいw



そのアグリと妹モネのランディック族が喧嘩しちゃう第3話。

護星天使ってキャンプ張って火焚いてバーベキューしちゃうのね。

……そ、その肉、なんの肉デスカ……(((( ;゚Д゚))))) ガクガクガク

百歩譲って鳥だとしてもその場で捌いちゃったワケデスカ……。

大地の種族とはいえサバイバル度高過ぎるランディック族(>_<)

アグリ、男らしい感じで焼けた肉をガブッと咥えたはいいけど、

食いちぎった量がちょこっとで可愛らしいよおおお(*´Д`)/lァ/lァ

お口ちっさいのかなあ(*´Д`)/lァ/lァ もぐもぐしてほっぺた

膨らんでるのがハムスターみたいだよおおお(*´Д`)/lァ/lァ


……肉食ってるシーンだけで異様に滾りすぎですね私www


腕立て伏せをしているアグリ、どう見ても軽そうな石を

背中に乗っけて訓練しているものの、ケツが上がりすぎですw

でも頬にうっすら汗が見えたのはちょっと萌えポイント(*´∀`)キャッ



あーでも今回、どうしても見過ごせないところを一つ挙げると、

最初にユウゼイクスとランディック兄妹が遭遇するシーンで

敵に向かっていく前にまず倒れている人間を気づかう様子を

せめてワンカットでもいいから入れてやってほしかったなあ。

抱き起こすまでしなくても視線をやって痛ましい顔をするとかさ。

なのに二人とも全力でスルーして突っ込んでくんだもの><

お前ら戦士である前にすべての命を護る天使なんやろ〜!!!!

ランディック族はわりと人間どうでもいいのかと勘繰っちゃう。

いや、彼らにそこまで深い設定なんて用意されてないんだと

もういろいろと諦めの境地で悟っちゃいましたがね……('A`)


でも、アラタの「もっとみんなを頼ったら?」の言葉を聞いて

「俺は頼るのも頼られるのも好きじゃない」なんて言わせるから

まーた変にアグリに期待してしまいそうになっちゃうじゃないっ!!!!

そのあとすぐアラタに丸め込まれてそっこーデレてたから

単に突っ張りたがりなお年頃なんだなとわかりましたが(;´ω`)




↓※ここから腐的発言注意!!

そのアラタといえば、モネのことを「放っとけ」と言いながら

気になって結局追いかけるアグリの後ろ姿を見つめる表情が

“ア〜グリ、ロックオ〜ン v” に見えてちょっとした恐怖でしたwww

モネを探して走って来たアグリを木の上で待ちかまえてるし(ヒィッ

ツンツンなアグリに「ついてくんなよヽ(`д´)ノ」って追い払われても

なんらめげることなく笑顔でつきまとえるアラタの強心臓というか

あくまで空気を読まない超絶プラス思考、すっげー攻め臭www

アグリなんてツンツン突っ張ってみせてるけど根は単純馬鹿な

ランディック族だからすーぐ懐柔されちゃうよ。懐柔されちゃったよ。

多分アグリ、うっかりしてると「なかなかヤルよ〜?」ってアラタに

夜這いかけられて笑顔で組み敷かれてるね。はっはっは(;´∀`)

↑ここまで腐的発言サーセンw




真面目な感想としては、ユウゼイクスとの再戦で一人で戦おうとする

モネにアグリが言った「こいつは俺たち二人……いや、五人の敵だ」

これは良かったですね。アグリの意識が変化したんだとわかった、

ランディック族一辺倒だった彼に仲間意識が生まれた瞬間ですよね。

続く「行け!! ゴセイイエロー」というアグリの言葉も、モネを妹ではなく

一人前の戦士と認めたからこその「ゴセイイエロー」呼びなんでしょう。

同様に、ハイドやエリへの「ゴセイブルー」「ゴセイピンク」呼びもね。

だったらアラタのこともちゃんと「ゴセイレッド」と呼ばせてほしかった。


このへんの緻密さには欠けるなやっぱり。まだまだ詰めが甘いなあ。

今日は20分強の短時間でツンとデレの両方を見せてくれたアグリ。

「あのはねっかえりが…っ!!」と「歯痒いよ……」の台詞の言い方が好きv

素直な心情を吐露すると声が高めになるのにキュンキュンしました(≧∀≦)


そして天知博士の家に全員で押し掛けて始まるドッキドキ★共同生活。

相変わらず意味不明に自信満々なアラタの「俺たち、心強い仲間」という

言葉に、ニッコリ微笑むアグリがもう半端無く可愛すぎるうううう(≧∀≦)

お前もう皮肉屋でもツンデレでも無く、デレデレやないかーいwww


アイキャッチや天装シーンがモネ単独だったということは

アグリ単独のキャラ担当回がまた別にあるんですよね。

なんでも5話がハイドとアグリが激突する展開らしいので、

おそらくはそこがアグリのメインエピかなと期待してます。

青と黒の喧嘩回なんてたまらんわ〜(*゚∀゚)=3ムッハー