そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100226


女子フィギュアスケートFS雑感。


もう女子はプロトコル見るだけ無駄ですね。


ちなみにキム選手の得点を男子に換算すると

男子金のライサチェックを余裕で上回るんだそうですよ('A`)

真央ちゃんの代わりにプルシェンコが女子で滑ってクアド決めても

キム選手の得点には及ばない計算になるらしいです。


ど ん な 採 点 な の そ れ ('A`)


彼女のノーミスの演技は文句の付けようがないと思います。

(相変わらずセカンド3Tは回転足りてなさそうでしたがねー)

今季完璧に滑ったことの無いフリー演技を五輪の舞台できちんと

滑りきったのは素晴らしいですし、十分評価に値するでしょう。

お互いノーミスでSPの得点差なら勝てないことはわかっていました。

ノーミスで終えたキム選手の演技を見て彼女が金だなと思いました。

その後得点を見てあまりに堂々たる爆加点に笑ってしまいましたが('A`)


真央ちゃんの演技は3Tが1Tになってしまうミスがありました。

3Fからの3連続ジャンプもDGされてさらにGOEで減点されています。

それでも、FSで3Aを2回成功させた史上初の快挙に対する評価が

低すぎやしませんか。今日のFSがロシェット選手とたった0.5点差?

なんなのこの状況。難しいことをやってもやるだけ損なの????


まあ、そうなんですよね。今のフィギュアルールってそういうこと。

難しいことには挑戦せず、確実に出来る技だけきちんとやって

くねくね踊って決め顔すれば加点される、そんなルールですよ。


インタビュウで真央ちゃんが見せた涙、そして笑顔の無い表彰台。

彼女は自分自身の今日の演技に納得していないのでしょう。

ノーミスで演技出来なかったことがなにより悔しかったのでしょう。

真央ちゃんのあの目は4年後のソチを見据えていると思いました。



「銀盤の女王は銀なのかなあって」

NHKスタジオ解説の太田由希奈選手のこの言葉に泣きました。


エキシビションでは同じく男子銀メダリストのプルシェンコ

誰も出来ないことに挑戦した者同士並ぶところが見られます。

EXはとりあえず一息ついて、素敵な笑顔で滑ってほしいです。