そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100224_2


女子フィギュアスケートSP雑感。


上位選手のプロトコルを見比べて、いろんな検証画像も見たりして、

なんかもう真面目に考えても無駄というか、思考停止したくなった。

でも、今回は観てるひとも多くが気づいたと思うんですよ。


「1位と2位の5点の差ってなんなの?どこにあるの?」って。


真央ちゃんがノーミスで良い演技をしてしまったものだから

いつものように誤魔化せなくなってる。報道はされませんが。




てコトで、これだけは言わずにいられない不可解なジャッジ↓


・史上初の快挙女子SPでの3A-2TでもGOEわずか+0.6

・それに対して男子金メダリストよりも高得点なキム選手の3Lz-3T

 (しかもセカンドの3Tはおそらく回転不足)

・素人がリプレイ無しに見てもインサイドエッジになっていない

 本当ならば!判定確実なキム選手の3FにGOE+1.2

 (真央ちゃんの3Fはインサイドで踏み切ってるのにGOE+0.2)

・素人が見てもわかるぐらついたスパイラルでLv4判定GOE+2

 (真央ちゃんのあの綺麗なスパイラルと全くの同評価)



休憩どころ盛り盛りのゆったりステップ指パッチンで

PCSが全部真央ちゃんより上とかホンマ無いわ。馬鹿馬鹿しい('A`)

真央ちゃんがミス無く滑り切ったあのSPを見ているだけで

不可解な採点にささくれ立った心が浄化されていくような気がする。

どれだけあの得点差が馬鹿馬鹿しいことなのか気づかされる。


真央ちゃんは他の誰にも出来ないことを、オリンピックの舞台で

今季最高の演技で見事にやってのけた。それがすべてだわ。

FSでは真央ちゃんが今季最高の『鐘』を鳴らしてくれるように。

笑顔で滑り終えられますように。もうね、それだけを願っています。