そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100215


ゴセイジャー第1話で気になったことを追記。

もしかしたら先の展開のネタバレに繋がるかもしれないので

そんな私の妄想を知りたくない読みたくない方は回避推奨!!!!




今、気になっているのは、飛田声の敵幹部・彗星のブレドラン。

こいつ絶対裏切るだろwww とか昨日書いてましたが、

この顔、よーっく見ると、口元がゴセイジャーとよく似て、る?

モンス・ドレイクやデレプタとは明らかに口が違いますよね。

そう言えば口元以外を覆っているのなんか仮面っぽいし。

やはり色違いとは言え「彗星」の枕詞は伊達じゃないのかw


ちなみにテレ朝公式サイトでのブレドランのキャラ紹介には

「不思議な術を駆使する」とありますが、不思議な術=天装術?

もしかしてブレドランって元護星天使で、テンソウダー無しで

天装術を使いこなすかなりの上位天使なんじゃないのかしら?


以上を念頭に置いてもう一度第1話を見直すと、

アバンでの会話で首領のモンス・ドレイクはブレドランに

「天の塔さえ叩き潰せばよいのだろう?」と言っています。

これって天の塔への攻撃はブレドランが進言したってことだよね。

つまり、天の塔を易々と攻撃出来るようなあの位置も、

ブレドランがデレプタに指示してそれで攻撃させた……とか?

その後も出てくるたびにブレドランは、護星天使のことや

ゴセイジャーたちを気にする発言ばかり繰り返していました。


昨日の感想で「あんなにあっけなく壊れるのに今まで(天の塔が)

無事だったのが不思議」と書きましたが、ごめん訂正する。

そりゃ同族しか知らないような場所からいきなり攻撃されたら

あっさり陥落する、よね?……もしかしなくてもブレドランって……


 護 星 天 使 の 裏 切 り 者 ?


オイオイ、堕天使はすでに敵側にいたよって展開ですか?

まあゴセイジャーの一人が裏切るよりはお子様たちにやさしいか。

ブレドランの名前の元ネタと思われる映画『ブレードランナー』も

単なる名前のもじりだけでは無いのかもしれませんね。

仮にブレドランがそうだとすると属性が気になるところですが

単純に色繋がりだと青い彗星 → シーイック族、だったりします?

シーイック族は一人しかいないことだし。そうなるとハイド美味しいなあ。


彼が護星天使だった頃、なにか人間に絶望するようなことがあって

「地球とすべての命を護る使命」を投げ出し堕天したのだとしたら、

同じように人間を信用出来ないとか言っているアグリの心をだなー

ブレドランが惑わすような展開になったりすると私が狂喜しますwww



以上、相変わらず先走った妄想でした。




あーでも浜尾イイよイイよ〜表情演技たまらんよ〜(≧∀≦)

一番好きなのが赤の「護星天使だろ?」の言葉に反応しているところ!!

赤の言葉であんな表情をして目を逸らしてしまうような言えない理由が

アグリの設定のなかにちゃんとあるのだと信じたい!!!!

これで無かったら私が二次創作で勝手に作っちゃうぞー(コラw


あと、EDのアグリのちょっとデレ笑顔も好き好きv

途中でニコッと口角を上げるのがイイですよね(*´Д`)ハゥン