そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100211


映画タクミくんプチコラムその4。
“最後の5分、このディテイルがたまらん!!!!”




前回は真面目なテンションでお送りしましたが、
今回は完全に腐女子目線全開です(;´∀`)
結構お下品なコトも書くかもですので駄目な方はスルー推奨。


今更ですが私、BL大好きな腐女子です。腐女歴も長いです。
テニミュにハマってからはあまり読まなくなりましたが、
一時は商業BL漫画や小説を山のように買っていましたし、
同人誌即売会で何枚もの諭吉を注ぎ込んだ時期もありました。
声優オタになってから五年ぐらいはBLCDなんてものも
数百枚単位でものすごい数聴いてきました。
(最萌えのBL卒業で一切聴かなくなりましたが……)
そういうワケで、BLを見たり聴いたりする目(耳)は
結構肥えている方だと自負しています(自負するな><)



そんな私が、
今回の『美貌のディテイル』見どころの一つでもある最後の5分、
いわゆる“濡れ場” で、萌えたわッ!!!!(≧∀≦) という
たまらんポイントを思いつく限り挙げてみようかと思うワケです。
とは言え、最後に映画を観てから10日以上経ち記憶がかなり
色褪せてきたので間違っている部分も出てくるかと思います。
そういうときはこっそり教えていただけるとありがたいです(;´∀`)
相変わらず長い前置きはここまでにして。以下本文。




美貌最後の5分、個人的にたまらんポイントは、


 (1)音 (2)手 (3)表情


大まかに分けてこの3つ。
実は私、これまで10回も映画を観たくせに
この5分、10回ともほとんど浜尾しか追えてないんです…
ギャー!! 大ちゃんホントごめん!! (>_<)
大ちゃんの動きや表情はDVDが出たらコマ送りで確認したいw



まず注目したいのが(1)の音!!
基本的にこの場面に突入後はずっとBGMが流れているんですが、
その後ろで聞こえるんですよ!! いろんな音が聞こえるんです!!
たとえば、二人が横たわろうと体勢を変えるときに軋む床の音!!
たとえば、腕が背中に回されシャツを掴んだときの衣擦れの音!!
たとえば、繰り返されるキスとキスの合間、唇が離れるときの音!!
いろんな生音が小さいけれど確実に聞こえるんです!!


たーまーらーんー!!!! (≧∀≦)


あと、仰向けに横たわるときに浜尾託生が思わず漏らす吐息!!!!
予告にもある託生の手の上にギイのが重なったときの「パン!!」!!


たーまーらーんー!!!!(≧∀≦)


これ、明らかに観客に聴かせる音の取捨選択をしてますよね。
後半、行為が激しくなってくると聞こえなくなるものwww
この漏れ聞こえてくる音の選び方が絶妙。
これ以上聴かせると生々しさが上回ってしまいそうだし、
もう少し聴きたいのにっ!! って思わせる頃合いが絶妙です。
なんでも腹八分目がイイってことですかね。
…あの5分間が腹八分目かどうかの判断は人それぞれですがw




次に(2)の手!! これは浜尾託生の手!!!!
ラブシーンはギイタクの方のメイキング最後に収録されている
制服の白いシャツ姿でのあのキスを皮切りに始まるワケですが、
(この制服の白シャツってのもたまらんアイテムですよね〜)
キスしながらシャツのボタンをお互いに外していくその託生の
少したどたどしい指!! でも迷いは無い感じがたまらん(≧∀≦)


そしてそこからギイの背中に腕を回した託生が
白いシャツをキュッって掴むその手!! たまらん!!(≧∀≦)


立ち上がった状態で背後から手を「パン!!」って重ねたあと、
壁だか柱だかを伝い落ちる託生の手!! たまらん!!(≧∀≦)


立ったままギイが後ろから託生を振り向かせてキスしたあとに
託生がギイの顔を愛しそうに撫でるその手!!!! うきゃー!!(≧∀≦)


それから体勢変えて正面で向き合ってキスしてるときに、
引き寄せるようにギイの顔に添えられた託生の手!!!!!!
何故かこの手に異様に萌えました私(≧∀≦) 角度とかw


なんかね、BL漫画で見たことあるあるこの手の形!! って
すげぇ理想的な手!!(≧∀≦) ってものすごい萌えたんですよねw
今まで自分を手フェチだと思ったことなんて無かったんですけど
この託生の手に関してはフェチ入るかもしれない(*´Д`)


あとこれは手というよりは動きとか仕草になるかもですが、
託生の身体にキスするギイの顔がどんどん下がってきて、
下半身まできたあたりで、ギイの肩に置いてあった託生の手が
一瞬「駄目っ」て感じでギイを押し戻すんですよ!!


うはぁぁああぁ〜!!!! なんたるリアルな反応(*´Д`)ハァァァン


これが演出なのか、二人におまかせ部分なのか、判断に困るw
細かいけどすげーなとある意味感心したディテイルですねここは。




そして(3)の表情。浜尾託生の表情!!
表情がたまらんのはこのシーンに限ったことではありません。
むしろ美貌のすべての場面に浜尾託生の萌え表情が
散りばめられていると言っても過言では無い程なんですが、
前回に引き続き濡れ場で見せる浜尾託生の表情には
思わずドキッとさせられるようなたまらん色っぽい顔があるんです。


先に挙げた横たわる途中で吐息を漏らしたときの託生の表情!!
キスのせいでうっとりトロンとした顔になってるのがあああ!!!!
でも視線はギイから外さないのがまたイイんだなあ〜(≧∀≦)


床の上で横になってからギイが託生の右側の首筋に顔を埋めて
キスしてるときの、託生の表情!! うれしくてたまらないという微笑み!!!!
可愛いというよりもすっごく綺麗なの!! そしてとても艶やかなんです!!
身体ごと愛される幸せを感じているような表情なんです(≧∀≦)


そして後半正面向いて抱き合ってるときにすげー表情するのッ!!
順序的には予告にある首筋チュッチュの次くらいかな。
追い詰められて上り詰める寸前の泣き出しそうな託生の顔!!!!


たー(≧∀≦) まー(≧∀≦) らー(≧∀≦) んー(≧∀≦)


こういう受けの顔、BL漫画で見たこ(ry
悦すぎて自分じゃもうどうしようもなくて泣いちゃう、みたいな。
(いいかげん自重しろwww)
すげー顔するなあ浜尾ってマジマジびっくりした。そして萌えたw


最後、ギイのプロポーズに返事するときの託生の表情も!!
あのシーンまだその直前の余韻でハアハアしてるんですよw
で、はぐらかさないでくれよってギイの懇願に
「いいよ」ってモノローグで答えるのと同時に
余韻の残ってる顔でニッコリ微笑むその表情!!!! (≧∀≦)
そのあとのキス含めてなんかもう、ね。美しい!! 美しいよ!!
愛し愛されて生きていくんだね君らホントお幸せに!!!! って
立ち上がり祝福の拍手を画面の二人に向かって送りたい!!
実際そのままキスキスキスでEDロール流れてきますからねえw



いやー……なんだろう。なんと言うか、
同じ18歳の男の子の役者さん連れてきて同じことさせたとして
果たしてあんな表情が出せるものなんだろうか?
比べたことないからわからないけどなかなか出来ないと思うなあ。
やっぱり京介、恐ろしい子!!!!(白目)Σ(゜Д゜;)




とりあえず今、思い出せる範囲で書き出してみました。
こんな内容を外出先からぐだぐだ長々と携帯で打ち込んでいる
自分がちょっとキモチワルイぜ(;´ω`) でも嫌いじゃないよw


これから『美貌のディテイル』をごらんになる方は
是非一度これらのたまらんディテイルに注目してみてくださいv
次回はなにを書こうかなあ〜とネタを探索中。
ああでもそろそろ私も美貌切れです。
大阪公開初日まであと9日か〜まだ先だ(´Д`;) はあ。