そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100126_3


それではタクミくん試写会東京3回目のレポ感想を

お送りしたい……のですが、記憶がかなり曖昧な上に、

ビジュアルボーイの速報レポートがほぼ完璧だったので

基本、ビジュボのレポに倣いつつ、私がこの目で見たことを

こちらではお書きしたいと思います。




実はこの3回目、譲っていただいたチケで潜入したのですが

これが超良席でして浜尾の立ち位置にかなり近い場所でした。

なので、登場後は浜尾の表情ばかりずっと目で追っていた私。


タクミくん関連ワードで検索してお邪魔したブログで

この回の感想を拝見しても誰も書かれている様子が無いので

もしかしたら私の気にしすぎだったのかもなんですが……。

でも、見ちゃったんだから書くしかない。

この目で見たことを。



あのね、浜尾の目がね、なんかずっとうるうるしてたんです、よ。


基本、ナマで見ると浜尾の目はいつもキラッキラなんですが

それがこのときはうるうるしてて、なんか涙堪えてるみたいな?

登場したときから今にも泣きそうな感じに私には見えたんです。

スポットライトが眩しくて目がうるうるしてたのかなとも思ったけど。

浜尾って目が弱いのかなあ?まおコレでもタマネギ切った後、

涙止まらなくて食べてるときもうるうるグスグスしてましたよね。

(私は裸エプロンがよっぽど嫌だったのかとも思ったんですがw)

あと今回のメイキングもそうだ。写真撮影のあと目を押さえてた。

だからライトのせいかとも思ったんだけど、なんか違うっぽい。


で、トーク半ばでね、マスコミ用のフォトセッションになって、

舞台中央左から、タッキー、浜尾、大ちゃん、監督の並びでした。

ギイタクっぽく大ちゃんは浜尾の肩を抱いてくれてたワケですが、

このとき緊張を解きほぐそうとしたんでしょう。いきなり大ちゃんが

「ハッハッハ!!」って大声で笑い出して。自然な笑顔を作るためにね。

このとき、浜尾、本当に泣きそうだった。……ように私には見えた。

でも取材ですから、笑顔で写真に写らないとマズイですよね。

だから、わざと大ちゃん声出してくれたんじゃないかなあ?

それをまねるように浜尾もがんばって「はっはっは!!」って声出して

それこそ笑顔でね。このとき、抱き寄せてる方の手で浜尾の肩を

大ちゃんがぽんぽんって叩いてくれてたのを私は忘れません。


……若干妄想が入ってきてるような(*´Д`)


でもうるうるしてたのは本当。鼻の頭も少し赤くなってたし。

(肩ぽんぽんも本当ですよ!!!! www)

なんかあったのかなあと気になってしまったので。


うるうるの理由が浜尾にとって嬉しいことならいいなあ。

出来れば、辛いこと嫌なことでなければいいなあ。

あの日、気持ち良く舞台に立ってくれていればいいなあ。




ではあらためて。『美貌のディテイル』東京試写会3回目の

上映後トークは浜尾、大ちゃん、タッキー、そして横井監督。

私にとっては虹色からの最高最強メンバーです(≧∀≦)

浜尾はブログの写メにもありましたがここずっとの金髪で

ふわっふわ外ハネの髪型。小顔王子が余計引き立つw

大ちゃんは舞台のソワレを終えて5分前に駆けつけたらしく

衣装さんに脱がされながら祠堂学院の制服に着替えたとか。

頭は舞台のままトサカのように盛り盛りで、メイクも残ってたw


登場後、大ちゃんが舞台の前の方に出て客席をまじまじと

眺めて「すげ〜」って感慨深そうにじっくり見渡してたんです。

つられるように浜尾も前に出て客席を見て頷いてました。

この回だけは前売り段階でチケット完売してたもんねえ。

やっぱり、どれ選ぶ?って言われたらこの回だよね。

舞台(しかも千秋楽)終わりで駆けつけるのは疲れただろうし

楽の余韻を他メンバーともっと味わいたかったと思いますが

あのお客さんの入りを見たら嬉しかったんじゃないでしょうか。


続いてタッキーが登場。「最後まで渡辺さんの爆笑トークに

酔いしれてください」との無茶振りで大ちゃんは慌ててました。

爆笑?んー爆笑するようなトークはさすがに無かったなw

そういう雰囲気では無かったし、監督もマスコミもいたしね。

やっぱり虹色メンバーなんで、どこかまったりしてるんですよ。

虹色DVDコメンタリーの空気そのまんまな感じ。

浜尾はうるうるだし、大ちゃんは舞台が抜けきってない感じだし

タッキーはやっぱり浜尾に甘くて、そしてすこぶる人が良い。

ネタに走った爆笑トークも楽しいですが、この空気が私は好き。


MCさんがメガネをしてない大ちゃんに「メガネは?」と振って、

「え〜メガネ?メガネ今日無いです」みたいに言いながらも

大ちゃんの胸ポッケにはギイのあのメガネが入っていて

ちゃんと装着してくれました。なんや結局掛けるんかいwww

メガネ姿はとっても素敵でしたけど、外ハネ金髪な浜尾と並ぶと

最早ギイでも託生でもなんでもない二人になってました(;´∀`)


そうそう、ここ、メガネ掛けた大ちゃんを見て浜尾がさらっと

「カッコイイ〜」って言ったんですよ。その何気ない言い方が

不満だったのか大ちゃん「他人事だな〜マオ変わったな〜」

って拗ねちゃって。そしたら浜尾が慌ててフォローしてました。

「違いますよ、大ちゃんのギイは本当にカッコイイんですよ!!!!」

大ちゃんの腕掴んで必死に言ってました。ほら、浜尾って

話振りたいときよく相手の腕に縋るようにするじゃないですか。

あんな感じで。可愛かった!!!! でもそこから上手いこと振る舞う

腐向けサービス的なフォローがなにも出てこないのも愛おしい。

ビジュボが言ってたラブラブな掛け合いでは無かったですよw

むしろいつもの素な大ちゃんと浜尾のやりとりっぽい感じでした。


浜尾とタッキーの可愛い姿はメイキングでも見られましたが

このトークでも一つキュンキュンするエピソードが聞けました。

全員のメイキングでタッキーがトランプ使って手品してましたよね。

あのトランプはタッキーが浜尾のために用意しておいたそうで

今回、タッキーは撮影に入る前、海外での仕事から帰国した後

ポチたま生放送を終えてすぐに拉致られるように車に乗せられて

ロケ先の宿舎まで来たワケですよ。つまり一度も帰宅せずに

合流してクランクインした、と。超ハードスケジュールですよね。

で、タッキーは海外出発前、家で荷物の準備をしてるときに

「これ持って行ったらマオが喜んでくれるかな〜?」って笑いながら

手品に使うトランプを海外用の荷物に入れていったそうです。

で、実際やって見せたら浜尾はニコニコ笑顔で喜んでくれたらしく

タッキーはその笑顔を見て「それだけでもういい作品になるな」と

そう思ったんだそうです。タッキー!!!! 浜尾に甘過ぎ(≧∀≦)


あーもー書いてるだけで幸せになってくるこの虹色空間w


MCさんはやっぱりここでも最後の5分に食いついてくれまして、

この回で判明したのが、あの場面でギイと託生が言っている

モノローグ的な台詞、あれはなんと二人別撮りだったらしいです。

あー…これは私も結構残念('A`) ちょっと知りたくなかった、かも。

MCさんが至極残念そうに「えーっ」となって、会場の空気そういう

感じになったら大ちゃんが慌てて「時間が合わなくて…」とフォロー。

でも本編では別撮りなのを感じさせない艶っぽいやりとりですので!!!!

尚もMCさんが「スタジオでも抱き合ってやってるのかと」と突っ込むと

もう半ばやけくそで大ちゃん「マオとは常に抱き合ってますから」って

珍しくサービス的発言w 浜尾も「抱き合ってました」なんて合わせて

言ってましたが絶対その意味を深く考えていないはず(;´ω`)


監督が今回のラブシーンは、「こうしてほしいという指示だけして、

あとは二人の距離感でやってもらった」と話していて、それを聞いた

大ちゃんが、しれっと「二回目ですからね、手馴れたもんですよ」

なんてことを言ってました。いやぁ…本当に手馴れてたよね……w


抽選で半券入りの箱を浜尾が引くとき大ちゃんが持ってくれたり

引いた半券を見せてなにやら話していたり、大ちゃんとタッキーが

聞き慣れない列番号(サイエンスホールはいろは順)に反応すると

浜尾が「ここ、いろはにほへとなんだよ」って教えてあげてたりv

抽選会では舞台の右の方で誰かがなんかやっていたようですが

(一切見てないのでなにをしていたかは知りません)、その間も

虹色トリオはそっちを気にせずワゴン囲んで話してたりしたのが

気持ち良かった!!!! ざっと覚えているのはそんな感じですかね。

写真撮るときに「二人真ん中がいいですよね」って言ってタッキーが

浜尾の右側に移動して、タッキー・浜尾・大ちゃんの浜尾サンド状態w

あのメンバーが揃って並んでいるのを見られただけで幸せでした。


最後の挨拶で、監督が言ってくれた言葉がとても嬉しかったので

うろ覚えですが、ニュアンスだけ伝わるよう書き留めておきますね。


浜尾と大ちゃんが託生とギイを演じて2作目となった今作、

例の最後の5分は、二人が見つめ合う笑顔が監督の中でも

切りようが無くて、つまり編集する、摘めるようなところが無くて

で、結果的にああいうふうに(長いシーンに)なったそうです。

一度だけでなく二度、三度観てほしいとおっしゃっていました。


……もう8回観ましたけど?まだまだ観ますけど?www

ちなみに東京で2回、大阪で最低3回は観る予定です(*´∀`)b


挨拶も済んで退場するとき、大ちゃんが客席に向かって

「愛してるよ〜」って言ったんですよ。そしたら浜尾が

「こら」って感じで大ちゃんの背中を叩いたのが!!!!

ちょっと託生の嫉妬っぽくて良かったあああ(≧∀≦)


この程度のサービスならキュンキュンしちゃってもいいよねw




毎度のことながら、だらだらと嫌になる程の長文となりましたが

おつきあいありがとうございました。

さあ、週末は浜尾も来るよ!! の初日舞台挨拶だー!!!!