そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

100114


今日も書きます『美貌のディテイル』感想。


こちらのあらすじ に沿って書いています。ご参照ください。

※何度も繰り返しますが完全にネタバレです!!!! 注意!!!!


  → (1)〜(2)   → (3)〜(6)

  → (7)〜(12)   → (13)〜(16)




(17) 電気の消えた270号室。就寝中の三洲と託生。

託生はギイを想って眠れない夜を過ごしていました。

寝返りを打つ託生に、三洲が気づいて声をかけます。

でも託生は三洲の方には背中を向けたまま答えません。

ここも映画オリジナルシーンです。言葉は少ないけど

三洲がさりげなく託生を気にかけているのがよくわかります。

この場面の馬場三洲がこれまた良かったなあ〜!!!!

仕草とか視線のやり方とか、あー三洲っぽいなって感じでした。

上手く説明出来ないのが悔しいぐらい。是非観てください!!



(18) 300号室にて、一人ぼんやりと佇むギイ。

ギイも相当煮詰まっているというかキテる様子。

ここで原作『夢の後先』から抜粋した回想シーンです。

一年の頃、赤池と同室だったギイは夢の途中で起こされます。


この寝起きの大ちゃんギイがああああーっ!!!!

すんごいカッコイイのおおお(≧∀≦) 惚れたマジ惚れた!!!!

この寝起きのギイは、大ちゃんギイの生写真にもあるので

機会があれば是非是非お買い求めくださいw

なんつーか、寝起きでやや不機嫌そうな色気がすごい(*´Д`)

さすがに大ちゃんが16歳に見える!! とまでは言いませんがw

明らかに三年の眼鏡ギイより若返って見えましたよ〜v

ちなみにギイのパジャマも虹色のときと同じものでした。

託生もギイも物持ち良すぎwww


赤池に起こされて、それまでの夢の内容を覚えていないギイ。

でもすごく良い夢を見ていたことだけは記憶に残っています。

「葉山と片倉が上級生とまた揉めている」と赤池に聞かされ

ギイは両者の仲裁に入るために421号室へ。

場所は変わって4F廊下。対峙する両者の間に入り、

託生を庇うように前に立ち、上級生達を威嚇し追い払うギイ。

振り返ると、自分を睨み付ける託生の厳しい視線を浴び

思わず肩を竦めたギイは困ったような顔をするんですが、


こーこーのーギーイーのおおおおおおー表情っっ!!!!!!

……つくづく大ちゃんって上手いんだなあと思った瞬間です。

託生のことが好きなのに、その託生には全身で拒絶されて

本当にせつない表情をするんですよ大ちゃん、いやギイが!!!!

ここの表情!!!! 必見ッッッ!!!!!! ← 個人的に大プッシュ


このときは絶望的な片想いだったギイの託生への気持ち。

まさか報われる日が来るなんてっていうギイのモノローグが

入ってます。大ちゃんのモノローグがとてもいい声(≧∀≦)

このときはギイの一方的(だとギイは思っていた)な片想い。

でも二年の部屋替えで託生と同室になりギイは思います。

「これは運命なのだ」と。なにかしら運命的な導きによりギイは

託生に告白して、想いが通じ合い愛し合えるようになった。

ギイが夢で見た、部屋の窓際で託生が佇んでいた光景は

やがて305号室で現実になります。まさに奇跡のような光景。

そう、予告編の最後に託生が微笑んでいるあの場面です。


窓から外の風が強く吹き込んできて、カーテンが揺れて、

ギイが託生に窓を閉めた方がいいと話しかけるんですよ。

そしたら振り返った託生が、あの笑顔で!!!!

ココロ鷲掴みにされそうなあのたまらない笑顔で答えます。


 「そうだね、そうしよっか」


ギイじゃなくてもキュンキュンキューン!!!! で萌え死ぬわ(≧∀≦)

ここ、原作の託生は「そうだね、そうしよう」なんですけど

浜尾託生は「そうしよっか」って語尾がちょっと変わってて

ああ、これが浜尾託生だよなーって改めてキュンキュンしました。


本当にね、この『夢の後先』からのエピソードの取り方は

今回の映画で個人的にも一、二を争う感心した箇所でして

一年のギイと託生、二年のギイと託生、そして三年のギイと託生。

全部見ることが出来るなんて、なんという贅沢な作品!!!!

『夢の後先』部分の託生がとても綺麗で愛おしい存在なので、

回想から現実に戻って、一人託生への想いに身を焦がす

孤独な今のギイが余計にせつないんですよね。




てか、『夢の後先』部分、ぐだぐだ書きすぎじゃね?www

まあそれだけ素敵なシーンだったと言うコトで(*´Д`)


今夜はここまで。うわあたった2つしか書けなかった……。

これじゃ音楽堂のシーンとかどうなっちゃうんだろう私w

今日は昼間がんばってもう少し進めたいと思います!!