そして青空は永遠に晴れたまま。

奇跡の2.5次元役者・浜尾京介の芸能活動復帰をのんびり待機中。

091224_2


以下、自分用に『美貌のディテイル』

覚えてるだけのあらすじ整理。



※完全に映画の内容のネタバレになります。

 そして無駄に長い。まだ知りたくないひとは回避してねv










(1)

ギイからの電話

「やっぱり託生を押し倒すかな」

託生のモノローグ

無理矢理舞い散る桜

タイトル『タクミくんシリーズ 美貌のディテイル』

(2)

入寮日利久と登校

「舐めたいなら舐めさせとけばいいよ」

「出ました!! 託生的発想」

(3)

270号室で三洲&真行寺と対面

「葉山、崎とデキてるんだろ」

「崎なんかのどこが好きなわけ?」

「全部……全部好きだよ」

(4)

270号室で赤池とギイの話

「葉山、まだアイツに会ってないのか」

「意思表示はっきりしてきたな」

(5)

1Fソファーで野沢とギイの話

現れた真行寺と三洲の話

「甘えてるんだ」

「オレ、葉山さんすっごく好きかも」

(6)

3F廊下でギイと再会し抱きつく託生

アメリカ式のキッスで素っ気なく離される

(7)

託生寮の外(花畑?)で一人回想

(8)

一年前の入寮日305号室

「葉山は自己表現がド下手だな」

「もしくは人間接触嫌悪症だ」

(9)

もう一度ギイの300号室へ

(10)

部屋に入ってギイを問い詰める

「別人みたい」で後ろからギュッ

「しばらく二人きりで会うのはよそう」

「近づくな!!」

(11)

階段を駆け下り出て行く託生

それを目撃する赤池

(12)

託生のあとを追ってきた赤池

寮の外の休憩所で

ギイの豹変について話し合う

新入生のことを説明する赤池

「葉山にギイを返してやるよ」

「協定成立、握手」

託生に異変

差し出された赤池の手に触れない

そのまま逃げるように立ち去る

(13)

270号室の部屋の前

ドアに寄り掛かる託生

後ろから利久に肩を掴まれ

ビクッと反応し利久から離れる託生

部屋の中の三洲を呼ぶ利久

「作戦会議、三洲もつきあって」

託生の異変に気づく三洲

利久に腕を掴まれ振り払う託生

「葉山は部屋で休んでいろ」

(14)

部屋の内側で崩れ落ちる託生

一年生の入寮日の回想

肩に置かれた利久の手を払い除ける

一年前克服したはずの嫌悪症が復活

「ギイ、どうしよう」

(15)

新学期始業式

赤池の視線の先

託生の席に姿は無い

(16)

ベッドで寝込んでいる託生

利久が見舞いに来る

「嫌悪症気づけなくてゴメン」

「オレ託生のこと好きだから」

「ありがとう利久」

でもギイは見舞いに来ない

(17)

夜、なかなか寝付けない託生

気づいた三洲が声をかける

「眠れないのか」

答えない託生の目は開かれたまま

(18)

ギイ、一年のときの回想

上級生と揉めている託生を助ける

ただ託生には睨まれるだけ

夢の中ではギイに微笑む託生

やがてそれは305号室で現実となった

今、ギイは300号室で一人託生を想う

(19)

翌日教室で赤池が託生を問い詰める

「誤魔化せると思ってるのか」

「どこを触られたい?」

赤池の手が近づくだけで身体を竦ませる託生

(20)

学校のメインホールを通り過ぎるギイを目撃

横目で託生を見ても無反応のギイ

追いかけてギイの後ろ姿を見送る託生

そんな託生を遠巻きに見て噂する下級生たち

託生、たまらず逃げ出す

(21)

渡り廊下まで来て立ち止まる託生

振り返ると、幸せだった去年のギイと自分の幻影

(22)

力なく歩き出す託生を新入生が呼び止める

肩を掴まれて嫌悪症がぶり返す託生

助けに入る真行寺

食ってかかる新入生「パパに言えば…」

「ここでは君たちのパパは関係無い」

赤池と三洲も加勢して託生を助ける

「大丈夫だよ僕は」

お礼に真行寺の肩に触れる託生

(23)

赤池と二人でこの前の休憩所

このまま嫌悪症に流されてしまって

ギイの愛情と、大切な友人たちとの時間を

なかったことにはしたくないから

「僕、頑張るよ」

笑顔を見せる託生

「やっぱりお前、そういう顔してる方がいいよ」

(24)

ギイの300号室を訪れる三洲

「まさかの来客だな」

「守るつもりが裏目に出てる。

 そのことわかってるのか?」

(25)

掲示板の貼り紙を見つける託生

“音楽堂取り壊しのお知らせ”

(26)

音楽堂を訪れる託生

想い出の音楽堂

ギイと初めてキスをした

一年前にここで告白された場所

「ここから始まったのに、取り壊されちゃうんだ」

(27)

再びギイの300号室

「葉山の嫌悪症復活してるぜ」

ギイのやり方を責める三洲

「恋人失格だ

崎がやり方を変えないなら

葉山の嫌悪症今度は俺が治す」

(28)

葛藤するギイ

堪え切れず遂に部屋を飛び出す

学校中を駆けながら託生を捜すギイ

(29)

音楽堂でギイを想い一人涙を流す託生

(30)

掲示板の貼り紙を見つけるギイ

音楽堂へ全力で走っていく

ここから先は実際観てください!!!!(≧∀≦)

放っておいたらこのあとの台詞を

全部書き出したくなるw

一年前の音楽堂での回想とダブらせるように

場面が交互に切り替わって進んでいくので

原作読者としては歓喜と興奮と感動の涙でした!!!!

私、何度か言ってたと思うんですが、

ずーっとね、春風の音楽堂での初めてのキスを

浜尾託生と大ちゃんギイで見たかったんですよ!!!!

見ーれーたーよおおおおおお(≧∀≦)

もう死んでもいい!!!!(嘘ですDVD見るまでは!!)

あのね、この音楽堂のシーンは

回想含めてカット割りとかも全部が理想通り!!!!

こうやってほしい!! って思ってたことが

そのまんま浜尾と大ちゃんで実写になってるから

本気でヤバかった。ずっと鳥肌。

あ、鳥肌と言えば、

ギイが駆け出す瞬間はこれまた鳥肌モノでした。

ここに合わせた演出もベタすぎるけど

なんかもう溜めに溜めた感情の爆発って感じで。

走ってるギイと音楽堂の託生が交互に映るので

一人で泣いてる託生を本気で抱き締めたくなる!!!!

(17)のギイ回想『夢の後先』部分だけ

実はどこに入るのか記憶があやふやです。

適当な場所に入れてしまいましたw

多分、このへんだった…?(;´∀`)

あと、今回も赤池と託生の秘密の場所w

ありましたね。今、書き出してて気づいた。

あの場所がそうなんだわ(*´∀`)キャッ

映画の赤池は本当に託生を大事にしてると思う。

赤池との後半のシーンはオリジナルなんですけど

このとき赤池がものすごく慈愛溢れる眼差しで!!

またここで見せる託生の笑顔がいじらしい!!!!

とりあえずここまでで一旦更新します。